「ブログは」終了しますが、変わらない思い♡。

d0168540_10045345.jpg
d0168540_10051366.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

今日のオークランドの天気 → 
[PR]
# by pukeko-p | 2017-08-23 03:50 | Comments(0)

大切な人へ♡

自分の先にも幸福が待っていますようにと願って、
前から弾いていた「カノン」を人にも聴かせられるくらいの
一曲として練習しています♡。卒業式のイメージよりは
私は結婚式のイメージです。でも、今の生活をいつかきちんと
卒業して新しい幸せに向かっていきたい気持ちでいます。

ピアノの教本にあった曲の中でプケ子にちなんでメキシコ民謡の
「シェリト・リンド」と言う「美しい空」の意味の曲と
「Love me tender」も今練習中です♡。

ピアノは近年始めたのでそんなに弾けませんが、でも
たった3曲でも心を込めて人の心に響く演奏が出来たら
いいなって思います。

あと、もう1回だけ記事を更新させてください。


d0168540_3395068.jpg
父が笑顔の写真をいっぱい撮ってくれました。
「幸せに生きてね。」天国の父からのメッセージ。

d0168540_3401950.jpg
母がジャネット・リンさんが好きで私にフィギャアスケートを
習わせてくれました。

「転んでも泣かない。すぐに立って笑って周りの人を
楽しい気持ちにさせてね。」天国の母からのメッセージ。

d0168540_454873.jpg素直な心でいないと本当に自分がしたいこと
逃げて行きますよね。辛い時もあるけど
逃げちゃ駄目。

その後には笑顔が待ってます。
d0168540_13482699.jpgわかち合えた時笑顔になるね。
d0168540_12452172.jpgくだらないことでケラケラ笑うと
ちょっとした勘違いどうでもよくなるね。
d0168540_324595.jpgよく知らない人を笑顔に
することは難しいですね。
自分をよく知ってくれて
いる人、大好きでよく
知ってしまった人
大切にしなくちゃですね。

人はそれぞれ違った考えを
持っているから、怒ったり
泣いたりとかしちゃうことも
あるけど、でも「ごめんね。」
って仲直りしなくちゃ。
大切なもの壊れちゃう。

いっぱい話していっぱい
分かり合ってもっと好きに
なって大きな笑顔に
なります。それを怖がったら
なんにも得られないです
もんね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
# by pukeko-p | 2017-08-08 13:56 | Comments(0)

元気が出る色

ブログ終了記事がいちばん上にあるのさびしいので
この記事の再表示です。新しい挑戦をしてみようと
思いますが、この時の気持ちに変わりはないです♡。
大切な人があって自分が自分らしくいられると思うから。

数日後毎にもう二つ記事を更新させてください。

d0168540_23502949.jpg

オレンジって元気出る
色ですね。

太陽の光みたいに
あたたかい。

そんな心になれそうな
気がする。
d0168540_6544841.jpg


光があるから物が見えるんだって
原理今思い出しました。

心も同じですね。暗いところでは
見えない。光が必要。

大切なもの。見失いたくない。
d0168540_13163359.jpg

あはは。バカなポーズで恥ずかしいけど
笑顔になれるんだったら。
d0168540_8134152.jpg
好きなこと好きな人大切にしたい。

あれこれいろんなことをやってもなんにも
身につかないと思うし、いろんな人に
構い過ぎると本当に必要な人の
心がわかんなくなって不安になる。

大丈夫って安心出来るものがあって
毎日を暮らしていけるのですよね。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
# by pukeko-p | 2017-08-01 14:30 | Comments(0)

平井堅さんベストアルバム「歌バカ2」本日発売

d0168540_01455023.jpg
初回生産限定版A

デビューからの曲が収録されています。
4CD

オフィシャルサイトからの購入 → 
d0168540_01460638.jpg

初回生産限定盤B

「歌バカ」以降の曲が収録されています。
3CD+BD

オフィシャルサイトからの購入 → 
d0168540_01460638.jpg

通常版
「歌バカ」以降の曲が収録されています。
3CD

オフィシャルサイトからの購入 → 
プケ子さん、休んでない、、、、って思われるかもしれませんけど(笑)
平井堅さんのベストアルバムですよ!

まずはジャケ写真なのですが、12年前の「歌バカ」に続き、熱唱!
歌に対する熱い思いが感じられます。

グレーな感じが聴く方に委ねる感じの余裕が感じられるし、今回は
横顔ではなくって、もう少し正面を向いてらっしゃるところが
変化ですね。

42枚のシングル。並大抵のキャリアでないものを感じます。
それだけ多くの聴く方々、又製作に携わられる方々、宣伝して
くださるメディアの方々に愛されてきた証ですよね。

何よりご本人が歌を愛されていて、敬意を込めて大事に大事に
歌われているところが多くの人の心を打つのでしょうね。

数年前にリリースされたアルバム「JAPANESE SINGER」の
タイトルにふさわしい日本のトップ歌手、平井堅さん。

大満足なアルバムだと思います。歌が聴きたいってことは
そうそうこういうのが聴きたいってことって思わせてくれるのが
平井堅さんの曲かなぁって私は思います。

悲しい時気持ちが弱ってる時に誰かに慰めて欲しいけど
面倒くさい人になっちゃいけないとかそういう時に聴いたり(笑)
恋人にこういうふうに思って欲しいのとか。そういう意味では
もっと男性に聴いて欲しいですね。

伊勢志摩サミットの「Time」や台湾で大きな音楽賞を
受賞された「魔法って言っていいかな?」、海外でも人気の
国民的人気アニメドラえもんの主題歌「僕の心をつくってよ」、
大ヒットの最新曲「ノンフィクション」など大活躍でいらっしゃって
見ていて嬉しくなりますよね。

d0168540_01462363.jpg
この写真素敵ですね。

思慮深い平井堅さんらしさが
出てると思います。

大勢の前で何かを表現するって
ことはすごく難しいことだと
思うんです。それに挑戦し続けて
きた平井堅さんらしい強さが
感じられて、私はこの写真好き
です。

「歌バカだけに。」では10組の大物アーティストさんが作成された
歌を歌われています!このニュースを聞いた時興奮して言葉に
なりませんでした。

KANさん、草野マサムネさん(スピッツ)、石野卓球さん(電気グル―ヴ)、
TOKO(古内東子)さん、tofubeatsさん、中田ヤスタカさん、
BONNIE PINKさん、槇原敬之さん、横山剣さん(CRAZY KEN BAND)、
LOVE PSYCHEDELICOさん、本当に本当にありがとうございました。
平井堅さんの大ファンなので嬉しいです!

それぞれの方のコメントはこちら → 

今年お婆様が100歳のお誕生日をされたそうで、おめでとう
ございます。平井堅さんもいつまでもお元気で、気が早いの
ですが(笑)、歌バカ3も楽しみにしています。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。
今日のオークランドの天気 → 
[PR]
# by pukeko-p | 2017-07-12 01:55 | Comments(0)

平井堅さん22周年おめでとうございます!

今年リリースされた「僕の心をつくってよ」。

「形あるものは壊れる」って言いますよね。心は見えないけど
強いものなんだって思えました。

カップリングの「ほっ」大好きです。

ライブのMCでアンコールの新曲「ノンフィクション」について
「死ではなく生に向かって書いた曲」っておっしゃっていたの
ですが、平井堅さんと言うとやはり「楽園」とか「瞳をとじて」とか
死や終わりを受け止める曲が代表作でしたが、この曲や「魔法って
言っていいかな?」はどんなことがあっても生きて行こうって
生に向かっているってことで優しさの中に強さを感じて、
これまで以上に平井堅さんの曲が自分の人生の中でなくては
ならない存在になりました。

他にも素敵なラブソングが沢山あるけど、この曲は大事な人を守る
ってこういうことなんだって気づかされました。

「瞳をとじて」も最後は ♪なくしたものを超える強さを君が
くれたから♪ ってあるけど、「魔法って」は一緒に乗り越えるし
笑顔にしたいって幸せにしてくれようとしてる曲です。
大好きって気持ちがいちばん元気でますよね。


今までのラブソングをよく聞いてみると、男性側の思いがほとんど
なんです。でも「僕の心を、、」で自分を見つけてくれたとか、
「魔法って、、」では背中をさすってくれたとか相手の女性側の
想いも入っています。。

確かに好きな人が自分のことこんなふうに思ってくれてたら
嬉しいとかありますけど、でも自分の思いも届いてて
受け止めてくれてるってすごく嬉しいですよね。

この2曲はお互いに呼応しているところが今までの曲と違うところ
ですよね。愛されてることを男性側も感じてる曲なところが
私はいいなって思います。これからももっと愛を感じてる曲
聴きたいです。

平井堅さんの曲で最近多い感じは「愛にこだわれ」の♪離さない♪とか
♪離れるな♪に始まり、「Missionary」にも「それでいいな」
にも「ほっ」にもずっと生涯一緒にいようと言う感じが伝わります。

ずっといたら「ピンチ!」って思ってしまうような状況にも遭遇するし
それを救ってくれるのが新曲「ノンフィクション」です。

大きなことに挑戦している人程ネガティブな感情に押しつぶされそう
なのを乗り越えて達成してるんだって思えて心の大きな人に
包まれてる安心感が伝わる曲だし、私みたいな小さい人はちょこちょこ
こんなつまづき方をするのでヘビロテしそうです。

近年平井堅さんに感じるのは人間的大きさ。前々から優しいところが
素敵な平井堅さんでしたが、魅力が増してどんどん好きに
なっちゃいます。

それに加えて面白いところが大好きです。


ここ数年の追っかけまとめ記事を載せますね。

d0168540_16421146.jpgd0168540_2316100.jpg2012夏 → 

2013上期 → 

2013年下期 → 
d0168540_9331164.jpgd0168540_1525750.jpg2014年上期 → 

2014年下期 → 

d0168540_1271256.jpgd0168540_17551647.jpg2015年上期 → 

2015下期 → 
d0168540_9173770.jpgd0168540_12373563.jpg2016年上期 → 

2016年下期 → 



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

今日のオークランドの天気 → 
[PR]
# by pukeko-p | 2017-05-13 02:56 | Comments(0)

平井堅さんの最近のCD

働いている介護施設での話、海外生活、育児の悩みや喜び、
恋バナ、料理、ガーデニング、最近気になったニュース、
科学系の話、ポップス、ダンス、ドラマや映画、健康情報、
旅行、DIY、最近は書いてないけどお裁縫や編み物などなど
書いてます。

いつも最新記事の下にこの記事と、お薦めの曲一覧を
表示したいと思います。

平井堅さんの大ファンなんですけど、書いた記事を読んで
スクロールして多くの人に「平井堅さんの歌いいよねぇ。」が
広まったら嬉しいです。

つらい時悲しい時素晴らしい曲と巡り合えて、愛すること
愛されることの楽しさや幸せに気づかせてくれた曲が
沢山です。いちばん大事なこと。

大事な人のことを思いながら聴いてください。まだ
大事な人がいない人も誰かを好きになりたくなると
思います。


d0168540_03231696.jpg

シングル
ノンフィクション
オフィシャルサイトでの購入 → 

人気ドラマ「小さな巨人」主題歌。
私のレビュー記事はこちら → 
配信のレビュー → 


d0168540_16430346.jpg

シングル
僕のこころをつくってよ

オフィシャルサイトでの購入 → 

最新ドラえもん映画の主題歌。
CMが好評の「ほっ」も収録されています。
私のレビュー記事はこちら → 

d0168540_2525894.jpg

アルバム
THE STILL LIFE

オフィシャルサイトからの購入 → 

ここ5年のシングルが集約されています。
アルバムオリジナル曲もあり!
私のレビュー記事はこちら → 
d0168540_10101855.jpgシングル
魔法って言っていいかな?
オフィシャルサイトでの購入 → 

ロングヒットを記録した名曲。
私のレビューの記事はこちら → 


7月発売予定の「歌バカ2」に収録予定の「いちばん初めての恋人」
起用されているチョーヤ夏梅のCMの記事はこちら → 

READY FOR YOUR LOVE」が起用されているTOYO TIRESの
CMの記事はこちら → 


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

今日のオークランドの天気 → 
[PR]
# by pukeko-p | 2017-05-05 10:42 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

平井堅さんお薦めの曲

私は平井堅さんの大ファンになったのは数年前からのことで
19年も海外居住で日本でどんな曲が聴かれているのか知らないので
その前の曲はリリースした年には聴いていないのですが、
でも平井堅さんの曲を知ってからすごく大好きになって
平井堅さんの曲と知り合えてよかったなぁって思います。

大概歌謡曲ってそのドラマがよかったとか、そのアイドルが好きで
聴いていたとかでブームを過ぎると廃れてしまうものも多いと
思うんですが、平井堅さんの曲は曲自体が素晴らしい、
なんか飛びぬけてるなぁって思います。

平井堅さんの曲はリリースした年だけじゃなくって、その後にも
もっと若い世代の方が聴かれてもいい曲がいっぱいです。

是非いろんな方に聴いていただけると嬉しいです!


映画やドラマの主題歌 → 

傑作MV集 → 

Loveソング ♡ → 

何かにつまづいているあなたへ → 

エッチな歌(笑) → 

震災や社会的事件・問題に思う曲 → 

カバー曲 → 



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。今日のオークランドの天気 → 
[PR]
# by pukeko-p | 2017-05-05 10:33 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧