家の中の注意書き

d0168540_6252125.jpg
d0168540_6253671.jpg


小学生の息子達が砂糖を隠れて舐めていたり、Miloを自分で作ってこぼしたりするので、こんな注意書きを書いて見せ、ガツンと注意しておきました。砂糖には全て鬼の怒っている顔が書いてあります。Raw Sugarには「こぼすな!あんまり使っちゃダメ!」白砂糖と粉砂糖には「これは料理用だから使っちゃダメ!」って書いてあります。そしてドアには右のような紙が貼ってあります。(「こぼしてないでしょうね。ドアは閉めてね。」と書いてあります。)蝿が以前Pantryに入っているのを見て以来(涙)、厳しく注意しています。英語は正しくないかもしれません。

d0168540_6333454.jpg
 これはトイレに貼っているもの。(「Be a tidy kiwi. きれいに使おうね。歯は磨いた?」と書いてあります。)次男がトイレに入った後が汚いっ(涙)。ダメダメ、そんなのヒトとして‥。
[PR]
by pukeko-p | 2010-06-11 06:34 | 育児 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧