ローストビーフ

d0168540_841100.jpg
うちは1.5Kgくらいのを買っています。今回$15。次の日は
お弁当のサンドイッチに使ったり、冷め切らないうちに
甘辛醤油たれに漬けるとおコメのご飯のおかずになります。
私は韓国料理チャプチエにも使ってます。1日の食費が
家族4人で$10くらいの計算です。
170度のオーブンでオーブン皿に油と肉を入れて放り込むだけという超簡単料理です。
オーブン皿は閉じましょう。


焼く時間を表にします。
大人二人だと0.8kgで二日分の夕食に使えると思います。


Well done
1.5kg 2時間                
1.0kg 1時間20分               
0.8kg 1時間

Medium Rare
1.5kg 1時間半
1.0kg 1時間
0.8kg 45分

焼きあがる15分くらい前にじゃがいもを入れて油にまぶして蓋を開けて焼きます。
肉が焼きあがったら皿に肉をあげて、じゃがいもだけ更に15分焼きます。
肉は10分以上経たないと切りにくいですよ。

私はローストポテトが嫌いなのでパンと一緒に食べます。庭レタスもたっぷり盛り付けて。

食パンの作り方はこちら → 

油の処理はすぐやりましょう。後で洗うのが大変です。

赤ワインを飲みながら前菜を少し食べて、メインを食べて、デザートに
パブロバ(→ )やチーズケーキ(→ )を食べると満足感大(^m^)。
[PR]
by pukeko-p | 2010-06-13 08:35 | kiwi定番料理 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧