フィッシュマーケット最新情報

d0168540_92232.jpg
5月はいくらの季節なのでフィッシュマーケットにいつも
行ってみます。

近所のスーパーでも瓶詰めのなら売ってますけどね。
いくらは1kg $60でした。高いんですけど、1年に1回しか買わないのでちょっと奮発しちゃいます。
私は300g買いました。買ってすぐ、壊れないよう優しく洗って、100g づつGrad Wareの容器に移し、
それぞれ醤油大匙1みりん大匙1に漬けました。1つは冷蔵庫に2つは冷凍庫に保存。高いけどイクラの
状態でビン詰になっているのも売ってる時もあります。ところで前に学校でロシア人のお母さんとお話した
ことがあるのですが、「キャビアを食べてくれるのは日本人だけ‥。皆気持ち悪がって食べない。」と
こぼしてました。

ここのまぐろの巻寿司とお味噌汁大好きです。Fish and chipsも最高!
ただ量が多いので、大食いでない方はKids sizeの方がいいかもしれません。
イカの揚げたのもお奨めです。

ここのスモークサーモン美味しいんですよ。高いんですけどね。来ると買っちゃう。
夫も大好きなので倹約家な彼もよっぽど高くないんなら、せっかく行くんだから買って
きてって頼まれちゃいます。義母がスモークマシン持ってるから、サーモン買って
スモークしてもらう方が安上がりなのかもなぁ。今度スモークじゃないやつの値段も
チェックしておきたいと思います。

他に買ったものは鮪のお刺身330g(大体4人前)で14ドル、ウニ300gくらいで19ドル
イカ 大2杯で14ドル。旬じゃないけどWhite bait(白子)100g 10ドルです。
イカ安くていいですよね。消化に悪そうだけど、魚と変わらないそうですよ。

私はここでよく新鮮なサンマも買います。今回は売ってませんでした。
魚のあらなんかも安く買えます。この季節煮つけなんかしても美味しいですね。
冬の大根の季節に行ったらあら買ってきたいと思います。

Fish Market のオフィシャルサイト はこちら → 


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-05-18 08:37 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧