人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のレアチーズケーキ

夏のレアチーズケーキ_d0168540_19205440.jpg夏のレアチーズケーキ_d0168540_22332396.jpg

ブルーベリーやパッションフルーツや桃などを乗せて。夏非加熱なので料理が
楽チンです。台を子供に作ってもらってもいいですよね。脂肪が気になるので
1日この1/4くらい。脂肪とビタミンって相性がいいし、たまには食べたいですよね。
特に夏は魚介類や豆類に野菜や果物たっぷりのメニューが多くなるので
脂肪はあまり取らないですしね。


- 材料 -

Digestive biscuits 125g (半パック)
レモン汁 1/2個分
バター 30g


ゼラチン 大匙1
水 大匙3
クリームチーズ 125g(半パック)
サワークリーム 125g(半パック)
砂糖 1/4カップ
レモン汁 1個半分


- 作り方 -

1) ビスケットをよく潰します。溶かしたバターとレモン汁を加え混ぜます。

2) ラップを引いた蓋付き容器(Gradware 500ml等)に生地を引きます。

3) ゼラチンを水とよく混ぜ、ふやかせておきます。

4) クリームチーズを柔らかくよく混ぜ、サワークリーム、砂糖、レモン汁をよく混ぜます。

5) ゼラチンを湯銭でよく溶かして4)にすばやく混ぜます。ここが大事!のろのろしたりよく混ぜないとうまく固まりません。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

by pukeko-p | 2012-01-25 12:40 | デザート