人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローストポーク

グロテスクなので写真はありません。うちではお米のご飯と一緒に
いただきます。切った後照り焼きにしてチャーシューみたいにして
食べてます。

フライドポテト(→ ☆)とガーデンサラダとアップルクランブル(→ ☆)と
食べるのも美味しいです。量を食べ過ぎないように注意(笑)。


大概2キロぐらいで売ってますよね。今日はこの約2キロが11ドルで売ってました!
スゴイっ。脂肪が多くて食べられない部分も多いんですけどね。うちは次の日はこれで
炒飯作ります。嬉しいのは、骨!これで豚骨スープ作ってラーメンにします。
感激のおいしさです。肉まんにも使ってます。肉まん大好き!

うちは漬け汁にパイナップルの代わりにリンゴとキウイフルーツ使ってます。
今キウイフルーツ一袋$0.49信じられない!こんなに真面目なFarmer、
八百屋さんがいると思うと私も頑張んなきゃって思いますよね。ホントに。

脂肪部分を捨てるの勿体無いかもしれませんが、コンポストの分解酵素に
なってくれると思います。

- 漬け汁 -

リンゴ擦り卸し 1/4個
キウイ擦り卸し 1/2個
生姜擦り卸し  ひとかけ
醤油     大匙3

- 作り方 -

肉をフォークでぷすぷす刺して、漬け汁に一晩漬けて170度くらいで
3時間ゆっくり焼くだけ。豚肉だからちゃんと火が通ってないとまずいけど
弱火でゆっくりがコツです。
by pukeko-p | 2010-06-26 10:47 | kiwi定番料理