ローストポーク

グロテスクなので写真はありません。うちではお米のご飯と一緒に
いただきます。切った後照り焼きにしてチャーシューみたいにして
食べてます。

フライドポテト(→ ☆)とガーデンサラダとアップルクランブル(→ ☆)と
食べるのも美味しいです。量を食べ過ぎないように注意(笑)。


大概2キロぐらいで売ってますよね。今日はこの約2キロが11ドルで売ってました!
スゴイっ。脂肪が多くて食べられない部分も多いんですけどね。うちは次の日はこれで
炒飯作ります。嬉しいのは、骨!これで豚骨スープ作ってラーメンにします。
感激のおいしさです。肉まんにも使ってます。肉まん大好き!

うちは漬け汁にパイナップルの代わりにリンゴとキウイフルーツ使ってます。
今キウイフルーツ一袋$0.49信じられない!こんなに真面目なFarmer、
八百屋さんがいると思うと私も頑張んなきゃって思いますよね。ホントに。

脂肪部分を捨てるの勿体無いかもしれませんが、コンポストの分解酵素に
なってくれると思います。

- 漬け汁 -

リンゴ擦り卸し 1/4個
キウイ擦り卸し 1/2個
生姜擦り卸し  ひとかけ
醤油     大匙3

- 作り方 -

肉をフォークでぷすぷす刺して、漬け汁に一晩漬けて170度くらいで
3時間ゆっくり焼くだけ。豚肉だからちゃんと火が通ってないとまずいけど
弱火でゆっくりがコツです。
[PR]
by pukeko-p | 2010-06-26 10:47 | kiwi定番料理 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧