クムラ チップス

川越出身なので、またさつま芋料理です(笑)。私川越女子高校卒業なのですが、
アナウンサーの田丸美寿々さんや小宮悦子さんが卒業生です。
うちの学校の生徒の憧れの的です。田丸先輩は逸見正孝さんと一緒にフジテレビの
夕方のニュースを担当されていて、浜コウ氏にも「君言うねぇ。」と言われる程の報道への
切り込み方に憧れていました。東京外語大学卒業ということで私も学生時代一生懸命
英語を勉強したり洋楽ばかり聴いてました。小宮先輩は久米宏さんの「ニュース
ステーション」の初代キャスターです。私もアナウンサーになることは憧れていた
のですが政治・経済に興味がなく、毎日犯罪について報じることにも躊躇いがありました。
でも何かを人々に伝える職業に憧れて電機メーカーのショールームという仕事を
選びました。時々書くことが大胆だったり、権力のある人を怖がらないのは
OL時代若いのに中小企業の社長や大手企業管理部門の方々を相手に
プレゼンをしまくっていたという経緯からきています。ごめんなさい。

以下過去記事です。

(田丸先輩、小宮先輩お芋の写真の記事の引き合いに出してごめんなさい。笑。)


d0168540_10495953.jpg 今大体1KGで$2.59。
普通の大きさで1個200Gくらいですから、1個丸々揚げても$0.50くらい。

うちの家族(皆Male)は嫌いなので、お昼ご飯に食べてます。昔男友達に「女子供の食いモン」と言われたことがあります。うちの息子達子供だけど嫌いだなぁ。

スライスして、油で15分揚げるだけ。

サワークリームと庭から摘んできたネギを刻んだものを、ディップにして食べます。

食物繊維たっぷり。腹持ちがいいので、これとミカンだけの昼ごはんなんてあり。結構美容によさそうだと思うんですよ。
[PR]
by pukeko-p | 2013-07-02 08:10 | kiwi定番料理 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧