人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クムラ チップス

川越出身なので、またさつま芋料理です(笑)。私川越女子高校卒業なのですが、
アナウンサーの田丸美寿々さんや小宮悦子さんが卒業生です。
うちの学校の生徒の憧れの的です。田丸先輩は逸見正孝さんと一緒にフジテレビの
夕方のニュースを担当されていて、浜コウ氏にも「君言うねぇ。」と言われる程の報道への
切り込み方に憧れていました。東京外語大学卒業ということで私も学生時代一生懸命
英語を勉強したり洋楽ばかり聴いてました。小宮先輩は久米宏さんの「ニュース
ステーション」の初代キャスターです。私もアナウンサーになることは憧れていた
のですが政治・経済に興味がなく、毎日犯罪について報じることにも躊躇いがありました。
でも何かを人々に伝える職業に憧れて電機メーカーのショールームという仕事を
選びました。時々書くことが大胆だったり、権力のある人を怖がらないのは
OL時代若いのに中小企業の社長や大手企業管理部門の方々を相手に
プレゼンをしまくっていたという経緯からきています。ごめんなさい。

以下過去記事です。

(田丸先輩、小宮先輩お芋の写真の記事の引き合いに出してごめんなさい。笑。)


クムラ チップス_d0168540_10495953.jpg 今大体1KGで$2.59。
普通の大きさで1個200Gくらいですから、1個丸々揚げても$0.50くらい。

うちの家族(皆Male)は嫌いなので、お昼ご飯に食べてます。昔男友達に「女子供の食いモン」と言われたことがあります。うちの息子達子供だけど嫌いだなぁ。

スライスして、油で15分揚げるだけ。

サワークリームと庭から摘んできたネギを刻んだものを、ディップにして食べます。

食物繊維たっぷり。腹持ちがいいので、これとミカンだけの昼ごはんなんてあり。結構美容によさそうだと思うんですよ。
by pukeko-p | 2013-07-02 08:10 | kiwi定番料理