Hungry Monsters Kitchen

いつも田舎くさい定番料理でスミマセン。時間はかかるのに冴えない料理‥と
ご不満の方にお奨めのブログをご紹介させていただきます。

同じNZにお住まいで居ながら、おしゃれでしかも簡単な料理を教えてくださるのは
AutherのKay-Jadeさん。イギリス人のご主人がいて2人の男の子のお母さんで
私にとっては尊敬できる先輩ママです。おもてなし料理もたくさん載っています。


まずはホームページはこちら → 

右端においしそうな料理がいっぱいです。クリックすると記事に飛べます。



何からお奨めしたらいいのかたくさんありすぎて迷うのですがイギリス人のご主人を持つ
奥様らしくイギリス伝統のスコーンのレシピが私はお奨め。Kiwiの姑やEdmonds 
cookery bookのレシピより断然おいしい!イギリス人の友人が多いのですが、
フィジョアの季節にジャムも作ってプレゼントして喜ばれました。

イギリス伝統のスコーンのレシピはこちら → 



特にお奨めはパエリア → 



卵料理の半熟具合が抜群なレシピ → 




Kids cookingもご紹介なさってて、私の奨めは「全粒粉とオーツ麦ビスケット」。
美容情報もこの記事に載ってますが、頼りになります。照れ屋な方なので余り書くと
怒られそうなのですが、おキレイな方だと思います。前ブログから拝見させていただいて
いてチラッと目隠ししているけどお写真を拝見させていただいたり、実際に会われた
他ブロガーさん談より。以前「女の子の憧れの職業で美人ばっかり」っていうお仕事をされて
ました。

全粒粉とオーツ麦ビスケットのレシピはこちら → 




息子さんがとってもやさしい子で、うちの子もこんな風に育って欲しいって思うのですが
長男あーや君が学校で習ってきたタイカレーおいしそーです。

タイカレーのレシピはこちら → 
(こちらはKayさんが作られた記事ですけど。)




さすがサービス業出身とも言えるスバラシイお人柄。いい人なんですよぉ。
[PR]
by pukeko-p | 2010-07-02 09:17 | お奨めブログ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧