人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャプチエ(韓国風春雨の炒めもの)

チャプチエ(韓国風春雨の炒めもの)_d0168540_7302452.jpg 私はローストビーフの肉で作っちゃいます。ローストビーフがまだ冷たくないうちに、スライスして漬け汁に漬けて置きます。次の日にチャプチエ作っちゃいます。にんにく駄目な人はスルーしてください。これは唐辛子が入ってなくて辛くないです。韓国春雨コシがあっておいしいですよ。私はやみつきです。




- 漬け汁 -

おろしニンニク 小匙1
醤油  大匙1
砂糖  大匙1


- 材料-

ローストビーフ 200g

人参 半本
万能ネギ 適当

韓国春雨 もどして300g

ゴマ少々

- 作り方 -

1) 春雨は熱湯で約5分戻し、冷水にとって水気を切る。長さ10cmくらいに切る。

2) できたらゴマ油でゴマを熱し、細切りの人参を炒めます。
  炒まってきたら、春雨とローストビーフを入れて醤油大匙1垂らします。

3) 万能ネギを入れて軽く炒めます。




ローストビーフの作り方はこちら → 
by pukeko-p | 2010-07-12 07:48 | 韓国・エスニック料理