人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お酒のおつまみ

冬ですねぇ。外に出たくないし、寒いしこんな時は飲むしかない!
私はもっぱら赤ワイン党です。

ここって嵐で停電するとなかなか復旧しない。うちはガスじゃないんで、食べ物
困るんですよね。そんな時のために、こんなもの確保してます。子供はチーズ
とクラッカーと果物。日中だったら歩いて、パン買いにいきますけど。

お酒のおつまみ_d0168540_333098.jpg Chick peasです。










お酒のおつまみ_d0168540_3105275.jpg    
お気に入りCheese。ハーブとガーリック入り。









お酒のおつまみ_d0168540_3152455.jpg この胡麻プリッツめっちゃおいしいんですよぉ。胡麻が入って、ヘルシー。










お酒のおつまみ_d0168540_3165681.jpg ナッツミックス。











私は一人で飲むの好き。人と飲むと飲み過ぎちゃうんですよねぇ。
昔からお酒好きなんですけど、日本で会社員時代はアルハラに悩んでました。
体調が悪くて飲みたくない日に強要されたり、たくさん飲まされたり。

ここニュージーでは子供にチョコレート・飴を学校で配る人が私は嫌いです。
これもひとつのハラスメントだと思うんですよね。砂糖取り過ぎとか添加物が
ADHDの原因になるってわかってるのに‥。アレルギーと同じで全員の人に
反応がでる訳じゃないのに理解できない人がいる。食べたければ家で自分で
食べればいいのに。不健康で嫌いなものを強要されることが辛いってことが
わかんないのかなぁ。自分が好きだからみんな好きなんて思うのおかしいと思う
んですよね。
by pukeko-p | 2010-07-15 03:22 | ママの密かな楽しみ