人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の暮らし

6月の暮らし_d0168540_637786.jpg♬ I'm sing in the rain
  Just singing in the rain
  What a glorious feeling I'm happy again ♪


これから雨が続きますね。日本だと

♪ 雨雨降れ降れ 母さんが じゃのめで お迎え 嬉しいな
  ピッチ ピチ チャップ チャップ ランランラン ♪


みたいな感じで雨の日も楽しんだりしますよね。
Winter Blueとか言って雨の季節が苦手の方も多いと思いますが、この季節ならでは楽しめることも
沢山ありますよね。四季を楽しむ国ニッポンで生まれて本当によかったなぁって思います。
雨の季節は家でいっぱいBakingしたり、本読んだり、工作したり、音楽を楽しんだり、針仕事をしたり
とかしたいと思います。

今月の歌 → 

手編みの靴下 の記事はこちら → 
温まりますよ。お奨めです。

今月の料理の記事はこちら → 
今月のガーデニングの記事はこちら → 

6月の暮らし_d0168540_1025716.jpgこんな季節に遊びに来てくれる友人を明るく
迎えるためにも晴れの日には花を摘んで部屋に
飾っておきたいですよね。
他生け花作品はこちら → 

この季節は家族が家の中で過ごすことも多い
ので、なるべく楽しくくつろげるようかたづけや
掃除には気を配っているつもりです。

いつも年末子供達が持って帰ってくる絵や
工作の作品が部屋に飾られているのですが、
お茶を飲みながら、それをボォーっと眺めたり。

6月の暮らし_d0168540_10849.jpgこの写真(^m^)。うちの猫なのですが、まん丸くなってます。

こんなふうに丸くなっていたい気もしますが、体動かす方がやっぱり
温まりますよね。子供達はあまり暖房が好きじゃないし、家の中を
出たり入ったりしますし、私一人の時は暖房代がもったいないので
朝ジョギングかヨーガかダンスで体を温めるようにしています。雨が
降ってなかったら外で庭仕事をしている方が暖かいですよ。



家事が楽しくなるコツ → 

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

by pukeko-p | 2015-06-01 10:59 | 目次(月別)