人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私にとっての小さな幸せ

☆ ご飯を食べて「おいしいねっ。」って言った時、満面の笑顔で子供が
  返してくれた時。特別な料理ではないけど本当に「幸せだなぁ。」って
  感じます。

★ 洗濯物を干した時に見える青空。子供のシャツがどんどん自分の
  サイズに近づいて行くのを感じて嬉しい。

☆ 子供達と一緒にビーチに出かけた時に見る海や木の色。木漏れ日。

★ 朝、日の光で空気が黄色く見えて葉っぱがキラキラ光って見えた時

☆ 夕方庭でバトミントンしたり、校庭でサッカーやラグビーの練習に付き合う
  時に見える茜色の空。日に照らされる子供の頬の色が好き。
  一緒に体を動かしてなんとも言えない爽快感。

★ お掃除して家の中がピカピカになった時。

☆ 子供と一緒に宿題やって新しい発見した時。

★ 庭の野菜や果物を収穫した時。「生命力」に感動。

☆ 子供がお手伝いをしてくれた時に1ステップ難しいことができて、
  成長を確認した時。

★ 子供が描いた絵や工作を愛しいと思う時。

☆ 子供に微笑んだら、いつも微笑み返してくれる。いろいろあるけど、いつも
   笑顔でいれるのは子供達のおかげなんだなぁ。
by pukeko-p | 2010-08-14 04:49 | セルフケア