9月の暮らし

d0168540_1731347.jpg
庭の桃がかわいいっ。うっとり。私の大好きなフリージアも咲いて
います。開花時期は短いので皆さんお見逃しなく。家にバンバン
飾ってます。今月の生け花の記事はこちら → 
蘭やカーラーは開花が長いので輸出もされているそうです。
お花飾って家事の合間にボォーっとしてるの好き。
テレビは観ないので大体花か金魚をを見てることが多くて、つい温かくて猫と一緒に
うとうとしちゃいます。「春眠あかつきを覚えず」です。

d0168540_13535232.jpg冬の間健気に咲いていたパンジーも楽しむ
ゆとりが。暖かいっていいですねぇ。ムスカリも
咲いてます。

♫ もぉ すぐ春ですねぇ 
  恋をしてみませんかぁ ♪


なーんてね。でも春ってウキウキしますよね。
春物の服が待ち遠しくて、ちょっと痩せておいた
方がいいかなぁなんて思います。
d0168540_10364188.jpg
お散歩するといろんな花が咲いていて楽しいです。
誰かしらに会って自然と笑顔になります。

今窓拭き頑張ってます。寒い時期にさぼってたので("▽";)。
腕が細くなりそう、、。だったらいいな。

今月の料理 → 
今月のガーデニングの記事はこちら → 
d0168540_155101.jpg



天気のいい日にお散歩に行くとポピーやもくれんの
花が咲いてますよぉ。ポピーって元気でちゃう花
ですよねぇ。

9月というと十五夜を思い出しますよね。満月を見ているととがっていない丸みや
穏やかな光に心が癒されます。どうにもならないことは考えても仕方がないですよね。
冷静に問題は問題として受け止め、それ以上考えず他の方面で光はないのか
ぼぉっと月を見ながら考えてます。そんなことを考えた記事がこちら → 
空を見上げると心も上向きになる。そう思いませんか?

家事が楽しくなるコツ → 

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2014-09-01 08:41 | 目次(月別) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧