10月の暮らし

花、花、花っ。春ですねぇ。

d0168540_13353222.jpg天気がいい日は
パティオでサンドイッチ!
春の陽射しの中食べる
サンドイッチっておいしい
ですね。

このパティオテーブルは
義弟のお手製で小さい子も
座れる小さいものなのですが
子供が小さい頃よくパティオで
ご飯食べました。

子供はよくこぼすので便利!おうちで手軽にピクニック気分だし、簡単な
料理でも美味しく感じられるところがよいですよね。
最近は歳を取ってきたのか(泣)、紫外線が辛くて目が痛くなってしまうので
天気が良過ぎる日はちょっと駄目なんですけど、、、、。
今は薄曇りの日や夜夕方に活躍しています。

d0168540_1434261.jpgいつも春休みに庭を彩ってくれるピンクのクレマティス。
アロマセラピーのお店にありそうな甘いほのかな香りがします。

今月のガーデニングの記事はこちら → 

今月の料理の記事はこちら → 

d0168540_6452827.jpg右の写真はフューシャです。フューシャってなんとなく色っぽい
花ですね。最近Palmers Greville Rd店お気に入りです。
買った後荷物を車に乗せてくれたりサービスが徹底しています。

下の写真の花は名前がわからないけど多分ユリ科の花。
写真だとうまく写せなかったんですけど、華やかな感じで
切って高さだけ揃えれば生けるのも簡単です。
ガーデニングの後疲れてボーっとしたい時に目の保養に
なります。
d0168540_1530226.jpg
家事全般
衣替えの時期。子供の小さくなった服でボロボロなもので雑巾
作りました。子供服の生地って柄がカワイイから、掃除が楽しく
なりそうです。その時の記事はこちら → 
ボロボロになった子供用ソファのカバーを作った写真も載せて
ます。これちょっと自慢の作品です。エッヘン!
d0168540_23131012.jpg今年はカーテンがまた作り終わってなかったので、何枚か仕上げるつもり
です。普通のカーテンじゃないんですよ。超すぐれもの。電気代節約
出来ます。その記事はこちら → 

子供と夫の破けちゃったズボンで買い物バッグ作りました。 → 
お花がいっぱいでお買い物に行くのもるんるんな気分ですね。

d0168540_23192366.jpgd0168540_23212636.jpg


家事が楽しくなるコツ → 

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2014-09-01 07:43 | 目次(月別) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧