ローストチキン

d0168540_6112554.jpg
移民の国なのでインフラが整っていなかったり
家を建てたり、メンテナンスをしたりと、
仕事に家のことに忙しいこの国では
あまり凝った料理を作らないのが
普通です。

でもお腹がすいているとなんでも
おいしいですね。
スポーツも盛んなので凝ったものを食べると言うより体を鍛えることのほうが
この国では重要視されています。

d0168540_617116.jpg生活の基盤を供給できる人材が多いところに
住むのは心強いですね。

食材の質が良いのでシンプルな料理でも
美味しいですよ。

以下過去記事です。


パッケージの作り方を見て作ってください。
以上です‥。

えっ、だってサイズによって調理時間違うし。大体「焼く前に24時間冷蔵庫で解凍しましょう。
180度で140分くらいオーブンで焼いてください。」って書いてありますよね。
焼く前に洗いましょう。出来上がる50分くらい前に下の写真みたいにジャガイモ入れるだけ。
グロテスクですみません。

全然おいしそうに見えないんだけど、ジャガイモがどのくらいうまくホックリいってるかがポイントです。

今ダイエット中ですし、あまり味付けのあるものは食がすすんでダメなので、こんなのが
丁度いいです。ちなみにこれはケーキ皿です。大きな皿にいっぱい食べたい料理でもない
です(笑)。Kiwiの夫もこういうシンプルなものが好きです。

お客さんが来た時も接客しながら調理しやすいですし、大勢に振舞えるのも楽チンです。
見栄え的にはイマイチですが、デザートにフルーツ盛り合わせとアイスクリームとか出しと
いたらまず失敗ない感じです。食前にワインとチーズ、ナッツなんか出しておくのが
定番ですよね。

私は蒸した人参とアスパラを添えてます。15分人参を蒸したらアスパラの茎を入れて
5分先を入れて更に15分蒸します。夫はベイビーキャロットといっしょに。

スタッフを入れてもおいしいですね。

スタッフは食パン3枚をちぎって玉葱半分のみじん切りと刻みパセリと溶き卵1個を混ぜて
お尻に詰めます。詰める前に洗ってくださいね。

肉を開くともっと早く調理できるんだそうですよ。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-11-13 01:40 | kiwi定番料理 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧