人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつま揚げ

さつま揚げ_d0168540_14472672.jpg
手間はかかるけどその甲斐あり!美味しくって感動します。
やっぱりビールが進んじゃいますね。勿論ご飯と一緒でも美味しいです。
夫が釣ってきてくれる魚の骨の多い部分で作ります。庭のインゲンを使いました。

- 材料 -

白身の魚 250gくらい
豆腐半丁
サヤインゲン 6本
卵      半個
砂糖  大匙2
醤油  大匙1
味噌  大匙1

- 作り方 -

①  サヤインゲンを茹でて、2ミリくらいに切ります。

② 魚を細かく切って丁寧に骨を取り、叩いてミンチ状にします。

③ 豆腐を細かく切ります。

④ 魚と豆腐、卵、調味料を入れてよく練ります。インゲンを入れて混ぜます。

⑤ 形を作って180度の油にそーっと入れキツネ色になれて、まで揚げます。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

by pukeko-p | 2013-02-07 06:46 | 日本の定番料理