1月の暮らし

あけましておめでとうございます。

新年のご挨拶動画を作ってみました。 → 

d0168540_2354687.jpg
夏休み!子供と一緒に楽しんでます。
学期中はそれはそれで楽しいイベントも多いけど周りに振り回されて子供も私もストレスが
溜まることも少なく無いので、お休み期間は本当にリラックスしています。好きな人としか
交流しなくていいのって楽ですよねぇ。子供もお手伝いをしてくれるので楽チンです。

ビーチやプールで泳いだり、スクータで遊んだりそんな感じ。あとは魚釣りとか。水遊び気をつけて
あげてくださいね。
Water Safety の記事はこちら → 

オークランドのお出かけはこちらの目次をご参照ください → 

d0168540_10303445.jpgd0168540_10314898.jpg
夫が子供達を連れてキャンプに出かけてくれたのもありがたいです。
母さん一人で8日間もお留守番楽しみました。やっぱり母さんは家で待機して家の中を
キレイにしておいて、夫の休みが終わった後の計画準備して、縫い物の仕事を仕上げ
ちゃって、自分が好きな食べ物作って食べちゃって、帰ってきたら愛情たっぷりなものを
作ってあげて「やっぱりお母さんのご飯がいちばんいいよね。」なんて言わしておきます(笑)。

キャンプやアウトドア関係のDVDならYOGI BEAR やStuart Little3がお奨めです。
私は海でピクニックとかは好きなんですけど夫はつまんないみたいですね。
しょうがないので別行動です。やっぱり昔から男は狩に出るものってとこからくるんでしょうか。

d0168540_1134135.jpg
今月のお料理はこちら → 
暑いので考えるの面倒ですよね。参考になれば幸いです。
でもいろんな素材が旬な時期ですよね。
今月のスイーツ → 
今月のガーデニングはこちら → 
今月収穫出来た物 → 

今月の絵本はこちら → 
スクールホリデイだしいっぱい本読んであげたいですよね。自分でチャプターブックを読んだり
しますけど、普段からコミュニケーションする訓練することも大事だと思うんです。絵本は大きい
ので一緒に見やすいし、文字数も少ないから途中で絵や話の状況について話し合うこともできる。
「もう、うちの子は絵本なんて卒業したわ。」なんていう方もいらっしゃると思うんですけど、意外と
話を覚えてなかったりするんですよね。期間をおいて何回も話してあげることも大事なのでは
ないかと思います


健康
UV対策 → 

大ファンの平井堅さんのお誕生日があります。 → 


家事が楽しくなるコツ → 

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pukeko-p | 2015-01-31 09:22 | 目次(月別) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧