The were-Nana

Melinda Szymanik & Sarah Neilsiwe Anderson
Scholastic 出版

d0168540_7281262.jpgWere-wolf は狼男の意味。これは月を見ると恐ろしい大婆さんに変身するお話‥ではないです。一応可愛らしく"Not a bedtime story"なんて書いてあるけど怖くないですよん。いつも妹を怖がらせてばかりのワルい兄ちゃんサイモンが婆ちゃんに仕返しされるちょっぴり痛快(?)なお話。途中の妹ステラ・ローズが怖がる描写や絵が見事で、長男がこれを学校で読んでもらったらしく買って欲しいとせがまれました。あまり難しい語彙はないです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村


解ってるけど出てこない言葉

hollow : 語源はholeで「中空の、空洞の」という意味。ここでは「(声が)うつろに響く、力のない」という意味で使われています。

sloppy : 薄汚れた、だらしのない

loom : ぼんやりと現れる、(危険などが)気味悪く近づいてくる。
全然違う意味で「はた織機」という意味がありますね。昔長男の宿題で「あなたの家にはheirloomがありますか?」というのがありました。heirで「相続人」。heirloomで先祖伝来の家財です。

shudder : 震える。いやでぞっとする。

spell : 普通に「綴り」の他に「呪文、まじない」の意味があります。
[PR]
by pukeko-p | 2011-01-03 07:59 | 絵本大好き! | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧