Brito

d0168540_3141773.jpg
うわぁ、すごい雑な巻き方‥。スクールホリデイで忙しくてついついこんなになっちゃいます(汗)。いいんですぅ、オイシければみたいな感じ。こっちの人って好きですよね、メキシカン。はまっちゃっている日本人妻も多いんじゃないかな。忙しいんでトルティーヤは市販のものを使いましたけど、勿論手作りも出来ます。学校始まったら手作り記事アップしたいと思います。肉の味付けにコチジャン使っちゃいました。だってめちゃくちゃ余ってるんですもん。でも意外に合います。ビックリ。お仕事などで忙しい奥サンには鶏肉もスーパーで調理済みのを使っちゃうことをお勧め!出不精な私には買いに行く手間と作る手間変わりませんけどね(笑)

アボカドの熟れ具合に注意です。よく熟れてないとオイシサ半減でガッカリです。

- 材料 (4人分)-

チキンドラム (6個)
コチジャン 小匙半
ケチャップ 大匙1
玉葱   半個

トマト 2個
アボカド 1個
レタス 適量

チーズ 適量
サワークリーム お好みで

- 作り方 -

① チキンドラムはオーブンで180度で1時間調理しておきます。冷ましてほぐします。

② 玉葱を細切りし、フライパンで炒め、透明になってきたら鶏肉を入れコチジャンとケチャップで味付けをします。

③ レタスを洗って、よく水気を切ってから細切りにします。トマトとアボカドを1センチ角くらいに切ります。チーズをグレイターでおろします。

④ トルティーヤをパッケージの説明通りに温めて、好きなものをトルティーヤで包みます。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2011-01-13 03:33 | 韓国・エスニック料理 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧