人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃_d0168540_2251952.jpg桃_d0168540_2253767.jpg

今年も大収穫です。自然の恵みに感謝。

果物を収穫していると特に季節の流れを感じます。どんなふうに時が流れようと
身の回りにあるものに感謝したり、自分が出来ることがあることに喜びを感じて
生きていけたら不安に感じることなんてないんだなぁって感じます。

以下過去記事です。



オークランドの桃って美味しくないって思っていたのですが、買ってみて冷蔵庫ではなくて
普通に常温で保存しておいて、熟れ頃のものを食べるのが美味しい食べ方です。
元々東京及びその近郊で暮らしていたので、既に熟れ頃のものをスーパーなどで買って
食べる習慣がついてしまっていたのですが、これが正しい食べ方ですよね。
当たり前のことなのに何故かうまくいかなかったことです。

一度に沢山成ってしまった時にはコンポートにして瓶で保存します。

熟れるのを待っている頃台所中に桃のいい匂いがします。

桃って花も実も可愛いですよね。すごく女らしいイメージがあります。味もこのほんのりした
甘みが大好きです。よく「やさしいよね。」って意味で"You are sweet."って言われますけど、
これくらいの甘みを食事の味付けにも人間味にも心がけたいなぁって思います。
時々ばしっと子供を叱ったりもしますけど、「普段やさしい母がこんな真剣に怒ったこと。」として
記憶に残らないと効果がないような気がするんです。そういう意味で普段はほんのりやさしい
母を心がけたいと思います。心がけているだけで実際は、、、、、って思っちゃいますが、この
やさしい香りが「大丈夫。」って言ってくれてる気がします(笑)。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

by pukeko-p | 2014-02-13 08:39 | ガーデニング(野菜)