d0168540_2251952.jpgd0168540_2253767.jpg

今年も大収穫です。自然の恵みに感謝。

果物を収穫していると特に季節の流れを感じます。どんなふうに時が流れようと
身の回りにあるものに感謝したり、自分が出来ることがあることに喜びを感じて
生きていけたら不安に感じることなんてないんだなぁって感じます。

以下過去記事です。



オークランドの桃って美味しくないって思っていたのですが、買ってみて冷蔵庫ではなくて
普通に常温で保存しておいて、熟れ頃のものを食べるのが美味しい食べ方です。
元々東京及びその近郊で暮らしていたので、既に熟れ頃のものをスーパーなどで買って
食べる習慣がついてしまっていたのですが、これが正しい食べ方ですよね。
当たり前のことなのに何故かうまくいかなかったことです。

一度に沢山成ってしまった時にはコンポートにして瓶で保存します。

熟れるのを待っている頃台所中に桃のいい匂いがします。

桃って花も実も可愛いですよね。すごく女らしいイメージがあります。味もこのほんのりした
甘みが大好きです。よく「やさしいよね。」って意味で"You are sweet."って言われますけど、
これくらいの甘みを食事の味付けにも人間味にも心がけたいなぁって思います。
時々ばしっと子供を叱ったりもしますけど、「普段やさしい母がこんな真剣に怒ったこと。」として
記憶に残らないと効果がないような気がするんです。そういう意味で普段はほんのりやさしい
母を心がけたいと思います。心がけているだけで実際は、、、、、って思っちゃいますが、この
やさしい香りが「大丈夫。」って言ってくれてる気がします(笑)。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2014-02-13 08:39 | ガーデニング(野菜) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧