UV対策

d0168540_17325196.jpg
極端な美白信仰家ではありません。
でもこの国の紫外線はかなり強烈で年齢が
増すと共に肌だけじゃなくってサングラスを
していても目が痛くなって頭痛まで引き起こして
しまうので注意が必要だなぁって思います。

夕方に夕飯のおかず用に庭の収穫をして、
夕飯の後片付けの後にまた庭の手入れを
して太陽って素晴らしいなぁと感動します。
夕方ビーチでピザやフィッシュ アンド チップス、家から持ってきたサラダと果物を
食べただけでご馳走になりますよね。きゃっきゃっ笑いながら波しぶきの中を
走る子供達が眩しく思える時です。カラフルな凧を上げた時に気づいた夏の
黄色味がかった空の色。

ビーチに行かない時は、学校のフィールドで息子達とフリスビーをしたり。
何がそんなにおかしいのか太陽の力って不思議ですね。

以下過去記事です。



夏は基本的になるべく10時~4時の外出を控えています。

どうしても出かける時は買い物なら10時くらいに開店時間くらいに行っておきます。
さっさと切り上げてなるべく早く帰るようにしています。

子供をビーチに連れていく時は3時くらいから。海水もこのくらいの時間なら
少し温かくなっていますし。子供にUVカットのなるべく肌が隠れるような水着を
着せてあげましょう。ゴーグルもUVカットのものがいいと思います。

出かける時はUVカットのサングラスとつばの大きい帽子が必須です。ここでは
「女優か!」っていうぐらいの予防をしておいた方がいいと思います。体には
SPF30以上の日焼け止めクリームを塗ります。のびが悪いのですが、塗り残しが
ないよう点々にクリームの塊をつけた後それを丁寧にのばします。べちゃっと
つけるとのばすのに大変なので皺の原因になります。私は顔はSPF15の
のびのいい下地クリームをつけた後SPF30のパウダーファンデーションを
はたきます。リキッドタイプよりパウダータイプがお奨めです。そうすることに
より皺を防ぐことができます。化粧落としは丁寧に!やさしくジェルで落とした後、
洗顔は石鹸をよく泡立ててまたやさしく洗います。洗顔後やさしくタオルで拭いて、
やさしく丁寧に保湿液を塗ります。

家の中での生活紫外線も侮れません。カーテンをきちんと活用しましょう。
洗顔が雑だと顔の汚れや脂がまだらについておりシミの原因になります。
家にいる時も丁寧に洗顔しSPF15くらいの保湿液はつけておいた方がいいと
思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2014-01-12 08:54 | セルフケア | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧