安心!ホームメイド pop corn

d0168540_1852555.jpg♪止まらないのっ はーずむ心は
ポップコーンみたいに おーどるっ

(中略)

スマイル・フォー・ミー スマイル・フォー・ユー 
あなたがあなたが眩しいわ ♪
同年代の奥様、懐かしいでしょ。その当時気づかなかったのですが名曲だったと思いません?
私はキッチンでこの歌よく歌ってます(笑)。その当時は河合奈保子さんのファンではなかったの
ですが、今になってあんなキャラに私は憧れます。あんな明るくて朗らかなお母さんにいいですよね。
知らない若いお嬢さんはYou tubeなんかで検索してみてください。いい曲ですよ。

家でポップコーン作ると塩が調整できるし、作って直ぐに溶かしバターが加えられます。
昔「バターピーナツに発癌性がある」という記事を読んだことがあるのですけど、どうやら
バターコーティングをした後に長い時間置くとよくないそうです。でも普通に考えて常温でバターが
そんな長い時間持つ訳ないと思いません?いくら密封してあったって。変質しそうですよね。
だってバター密閉して常温で持たないじゃないですか。かなりの安定剤のようなものが
入っていると思います。電子レンジで作るポップコーンが危ないのは有名な話ですよね。

作っている間子供達が釘付けです。お友達が来た時などにも喜ばれます。お弁当のスナックにも
いいし、持ち寄りのモーニングティの時にもO.Kです。ポップコーン人気ありますよ。

鍋でもできるけどポップコーンマシーン便利です。鍋だと焦げちゃう。ポップコーン用のコーンって
めちゃ安ですしね。だって$0.20くらいで大きなボールいっぱい分できちゃいます。映画館だと
半分の量で$8くらいですよね。ちなみに機械は20ドルくらいです。

おやつ代ってばかにならない!買うと一人2ドルちょっとから4ドルくらいしますね。
二人で4ドル~8ドル。月にすると120ドルから240ドルです。ひょえ~。
子供の空手、柔道、テニス、私のダンスレッスン代を合わせた月額以上です。
やっぱり頑張って手作りする気になります。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-02-08 10:11 | 持ち寄り料理・弁当 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧