「継続は力なり!」のラジオ体操&ストレッチ

夏休みといえば‥、ラジオ体操思い出しませんか?

近所の公園で地域の子供達が集まって、朝ラジオ体操しましたよね。カードにスタンプ押してもらって、最後に鉛筆かなんかもらいませんでした?何を隠そう私皆勤賞でございました。そして、「こんなに真面目にやってた子本当にいた?」っていうくらい全部完璧に覚えてます。もう曲とセットでインプットされてしまっているのです。もうこれはひとつの財産というか、毎日ラジオ体操とストレッチ10分をやっています。

ストレッチのプログラムは小学生の時フィギュアスケートを習っていた頃の強化合宿で教わったものと大学・OL時代に時々やってたテニスの準備運動をミックスしたもの。

習慣づけにしていて無理のない感じなので毎日続けられます。OL時代はフィットネスジムにも通っていたのですが、こういう激しいものは毎日続けることはほぼ無理ですよね。私は運動量がどうというよりも毎日続けることが大事だと思います。

お陰でマイナートラブルなど今のところなく快調に過ごしてます。息子達のスポーツの相手をしてあげることもよくあるので、普段から体作りをしておかないと正直危険です。

こちらで気の会うママ友も、元はオフィスワーカーだけど今はフィットネス又は水泳のインストラクターのパートをしている人とかP.Eの先生とか仕事は全然スポーツとは関係ないけどストレス発散に趣味はスポーツとかスポーツ好き系の人が多いです。スポーツしている人ってあんまりおしゃべりじゃなくて、健康でカラっとしているところが付き合いやすいなって思います。やっぱり「健全な精神は健全な肉体に宿る。」みたいな。身のまわりにはいないのですが、まわりくどい言い方する人とか、隠喩表現をする人って苦手です。日本にいる頃は結構いました。日本の文化なのかな。でも私みたいな人間を「率直に物を言う、人の心のわかりにくい人。」って思う人もいるんだろうな。気をつけなきゃ。結構考えたり、気は使っているつもりなんですけどね。でも考えてたってはずれることあるじゃないですか。話合ってみないとわからないと思うんですよ。理系の人間ですが「人の心に傾向はあっても方程式はない。」と思ってます。

このブログも一日に自由に使える時間なんて限られててほんの少ししかないけど、少しづつ記事を溜めて、将来は記事修正、整理していきたいと思います。今はメモのような状態なので殴り書き状態で申し訳ありませんが、今後ともお付き合いよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2011-01-22 15:11 | セルフケア | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧