1月の絵本

夏休みなので「名作」の他に「家族」をテーマにしたものや「お出かけの前の予習になりそうなもの」をチョイスしました。

名作

d0168540_2325117.jpgYERTLE THE TURTLE AND OTHER STORIES → 
お子さんのいる方には御馴染みのDr. Seussシリーズ。子供に「欲張りすぎるとそれを管理できなくなる。」とか「事前にどうなるか考えて行動した方がいいよね。」とか「くだらない自慢で喧嘩するのってバカらしいよね。」みたいな道徳的なことを教えるいい話です。
d0168540_2335295.jpgHorton hears a Who ! → 
こちらもDr.Seuss。2,3年前映画化されましたよね。原作本はどうやら作者が日本人の大事なお友達のために作られたようですよ。よく読んでみると、とってもいいお話なので是非DVDではなく本で読んであげることをお奨めします。一人で読ませるのではなく、お母さんが読んであげてください。いろんなメッセージがあります。何回も読むごとに味がでるスルメのような本です。


家族

d0168540_2362082.jpgThe-were nana → 
これは長男が学校で読んでもらって面白かったので買って欲しいとせがまれた本。面白いです、是非読んでみてください。
d0168540_2375680.jpgGRANDPA'S CARDIGAN → 
お年寄りの心理を見事に描いていて笑えます。おじいちゃん、おばあちゃんに読んでもらうといいかもしれないですね。
お出かけ前の予習

d0168540_1062898.jpg USBORNE THE GREAT HISTORY SEARCH → 
楽しく歴史のお勉強!MOTATやMUSEUM,HOWICK HISTORICAL VILLAGEなどに出かける時に予習・復習に役立ちます。
d0168540_240595.jpgThe Magic School Bus and the Shark Adventure → 
水族館に行く前の予習に。夫が魚釣りの時見たっていってましたけど(怖)。
フィッシュマートでも見ました。
d0168540_241287.jpgThe Magic School Bus "Gets crabby" → 
ビーチや潮干狩りに行く前に。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2011-01-18 09:31 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧