育児目次

d0168540_1132345.jpg← これは次男が6歳の時に書いたものです。6歳男児の頭の中
ってこんな感じなんですよね┐(´-`)┌。40のオバサンの常識は
通じないです。けど徐々に社会のルールを教えていく必要が
あります。いろいろ悩みながら育児について気づいたことをメモ
してみました。

大学で教育学専攻だったとか教育関連の職歴がある訳でなく
「私の」経験と主観です

この絵親バカでお恥ずかしいのですが、想像力にあふれていて
生き生きとしていい絵だなと思って私のお気に入りで壁に貼って
います。私くらいの歳になると「書け!」と言われてもこういう絵は
普通書けないですよね。いい芽を潰さす子供を育てていけたらと
思います。

お母さんがしてあげられること → 

子供を伸ばす の記事の目次はこちら → 

子供と遊ぶの記事の目次はこちら → 

躾けの記事の目次はこちら → 

親のメンタルケアの目次はこちら → 

学校との関わり の記事の目次はこちら → 

子供に勉強を教える の記事の目次はこちら → 

バイリンガル・日本文化教育 → 

10代前半の育児 → 

お子さんの言葉の発育障害に悩むお母さんへ → 

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-09-08 08:29 | 目次(カテゴリ) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧