人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Magic School Bus "Gets crabby"

Scholastic 出版

The Magic School Bus \"Gets crabby\"_d0168540_22168.jpg夏ビーチのtide poolでそこに棲む生き物を観察したり、持って帰って家でも育ててみるなんてしてみたいと思っていましたが、今年は忙しくて出来ませんでした。「来年こそ!」と思ってメモ書き。足場がぬるぬるしていたり、固くて鋭い部分があって危ないのでそういう教育も必要だし、来年になると次男ももう少し慎重に行動できるかも。今は面白いもの見つけるとまだ走ってしまいそうなので。軽く怪我して覚えることも大事ですけどね。大怪我しないように、でも徐々に危険なことにも挑戦できるようにさせることも成長面で重要だと思います。

来年は貝拾いに出かけたいなあなんて思ってます。確か2月以降は禁猟期間だったはず。気温上昇期間は貝毒が発生しやすいので、夏休み当たりが期間的に丁度いいと思います。貝毒に関しては詳しい知識がないので来年は勉強して貝拾いへと早くも来年の目標立てちゃってます(笑)。

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

by pukeko-p | 2011-01-30 02:15 | 絵本大好き!