人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコのマリネ

タコのマリネ_d0168540_9173654.jpg夏休みにフィッシュマートに行って新鮮なBaby octopusを買ってきました。半分冷凍して半分即食べました。作り方はチョー簡単。ちゃちゃっと出来ちゃいます。最近はガーリックを収穫したので、みじん切りのガーリックも入れてます。ワインビネガーは瓶がプライド高そうなやつ使ってください(笑)。

- 材料(2人分) -

baby octopus 3個

オリーブオイル  適量(多目)
ほうれん草の茎
ワインビネガー    小匙1
- 作り方 -

① たこを熱湯でさっと茹でます。
   (固くなるのであまり茹ですぎないこと)

② ほうれん草の茎をオリーブオイルで炒めます。
  たこも入れてささっと炒めます。

③ 密閉容器に入れ、少し冷めたら酢を入れかき混ぜます。

一日経ったほうがおいしいですよ。





にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

by pukeko-p | 2011-02-07 09:27 | 時間がない時メニュー