人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビビンバ

ビビンバ_d0168540_1733689.jpg
男の子ってこういうの好きですよねぇ。
いえっ、実は私も好きなのですが‥。
それにしてもこれ写真のように盛り付けては
いますが食べる前に思いっきり箸でぐちゃ
ぐちゃにしてから食べるんですよ。ワイルドな
感じですよね。デートの時なんかはタブーな
食べ物じゃないかしら。ねぇ。

牛肉とほうれん草、貧血予防によさそうな
組み合わせです。オレンジジュースと
一緒なら完璧!と言う訳で女性もどんどん
食べましょう!
もやしのナムルもどき
① もやしを洗ってザルで水気を取ります。
② ゴマを油で炒めます。少し色が付いてきたらもやしを入れてささっと炒めます。

牛肉炒め
① 安いステーキ用牛肉400gを細切りにします。
② おろしにんにく1かけ分と砂糖小匙1、醤油大匙1を混ぜ、牛肉と混ぜ20分以上漬け込みます。
③ 焼きます。

仕上げ
① 温かいご飯の上にほうれん草、もやし、牛肉を乗せて、コチジャンを乗せます。
② 半熟の目玉焼きを乗せて出来上がり。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

by pukeko-p | 2013-03-21 07:29 | 韓国・エスニック料理