人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coast walk

Coast walk_d0168540_17354767.jpg♬ ビィーズの波ぃを 空にぃ飛ぉばしてぇ

(中略)

♫ キィーッス イン The ヘェーブンッ
もぉっと遠くへぇ
キィーッス イン The ヘェーブンッ
連れていいってねぇーダーリン ♪


松田聖子さんの「天国のキス」でした。
次男の遠足の引率でビーチに泳ぎに行ってきました。天気もよくて最高!

学校から歩いて近くのビーチまで行き、海岸沿いをどんどん歩くというもの。大体5キロくらいを各ビーチで休憩を取って歩いたので3時間くらいかかりました。

Coast walk_d0168540_17484097.jpgCoast walk_d0168540_1749182.jpgCoast walk_d0168540_17491865.jpg途中登り坂があったり。でも登った時の景色って本当にキレイ両手広げちゃいました。ちょっとはしゃぎ過ぎて、コケた私‥。40年余り生きてきて一番派手な転び方にショックを受けたものの引率をしに来たことを思い出し、素早くスクっと立ち上がり何事もなかったようにテクテク歩きました。

Coast walk_d0168540_17551321.jpgCoast walk_d0168540_17555426.jpg
途中ヨットがあったり、Tide poolを発見したり。
車で通りかかったことは何度もありヨットクラブがあったのは知ってたけどこのTide poolは知らなかった。
今度またゆっくり来てみよう。見慣れたところでも車だと見落とすものがいっぱいありますね。

Coast walk_d0168540_1812422.jpgCoast walk_d0168540_17553591.jpg







ところどころでモーニングティー。こういうところで食べると簡単なものでもおいしいですね。この桟橋のあるビーチのビーチ際は満ち潮の時間だっ
                                   たので波が跳ねて、皆大喜び!

Coast walk_d0168540_184185.jpg歩きながら何度も「疲れたぁ。まだぁ。」って言ってる子達もプレイグラウンドを見ると遊ぶ(笑)。子供達を見ながら、他のペアレンツヘルパーさん達と話す。‥と言っても古くからの友人ばかりなんですけどね。子供の幼稚園からの付き合いの人とかばっか。「プケ子髪短くしたねぇ。カワイー。似合ってるジャン。どこで切ったの?」みたいなガールズトークでついくっちゃべってしまうので「いやいや引率に来たんだ。」ということを思い出し、子供をきちんと見てましたよ。他ペアレンツ・ヘルパーさん達は一緒に歩くだけでなく2時間も水の中にいて泳いでもくれたし。お疲れ様でした。私もプレイグラウンドで待機組みの子供達をきちんと見てましたよー。

親子共にとっても楽しい一日でした。私は埼玉出身なのでこんな楽しい遠足行ったことない。

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

by pukeko-p | 2011-02-22 18:20 | 育児