人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チリコーンカーンとナチョス

チリコーンカーンとナチョス_d0168540_16552466.jpg冷えたビールが最高です(嬉し泣)。
ごめんなさい。お酒大好き星人です☆。
量は飲めないんですけどね。
酒屋さんに行くと店員さんがセールス
トークに余念がありません。で、去年
買っちゃったのが激うまテキーラ♡
店員さんがカクテルのあのしゃかしゃか
する奴なんてなくても大丈夫なんて
言うからもう(*/∇\*)。昔アメリカンな
バーに行くとファジータとか食べてストロベリー
マルガリータ
飲んでました。

今もテキーラ余ってて、今年も飲んでます。飲んでれば、ご機嫌な私なのですが、、、、、
あんまりお酒を飲むと髪が薄くなるという噂を聞き、ちょっと控え目にしてます。
根拠があるのかどうかわかんないんですけど、お酒の量が多いのってストレスを溜めて
しまってる証拠なのかもしれないので、全くの嘘でもなさそうだと思うんです。
父はお酒を飲まない人だったのですが、公務員だったのに事業が民営化された時に
一時期つるぱげになったことがあってびっくりしました\(◎o◎)/。仕事が落ち着くにつれ
元に戻ったんですけど、一生懸命家族のために頑張ってくれてたんですねぇ(涙)。
髪は女の命。ダンスレッスンを続けたり、ストレスを溜めないよう心がけたいと思います。

夫は30代まで肉大好き人間だったのですが、40代の今健康を考えて減らして欲しいところ。
キドニービーンが入っているので肉が少し減らせます。最近ダンスレッスンの送り迎えやら
私のお父さんにまでなってくれて申し訳なく、これからも健康管理をしたり、家で寛げるように
してあげたいと思います。子供も大人も大好き!豆類はビタミンB1が豊富なので疲れ難く
させてくれますしね。

チリコーンカーンとナチョス_d0168540_17174379.jpg この写真見え難いけどAvocadoが一袋5個入りで$2で売ってるんです!子供の学校のすぐ近くなんだけど毎日は売ってなくて子供も自分で通学するようになったので、つい逃しちゃう。クヤシー。っていうかこの家の人を見習ってうちも植えようっと。

- 材料( 8人前:4人前で2日分) -

玉葱 1個
にんにく ひとかけ
牛挽肉 500g
Chilly powder 小匙1半 
水1カップ
トマト 4個
オレガノ 2枚
塩少々
Kidney Beans  1缶
ナチョチップ、チーズ、サワークリーム、アボカド適量

- 作り方 -

① みじん切りの玉葱とニンニクを炒めて透明になってきたら牛挽肉を加えて炒めます。
   炒まったら1センチ角に切ったトマトとChilly powderと水、みじん切りのオレガノを加え
   30分位煮ます。

② 水切りしたKidney Beansを加え、更に10分位煮ます。

③ ナチョチップスとおろしたチーズを180度のオーブンで10分位焼きます。

④ ③とお好みでアボカド、サワークリームを加えた上に①を乗せます。





にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

by pukeko-p | 2013-02-13 08:00 | 韓国・エスニック料理