進化したSunday Market

d0168540_16523752.jpg
長男が友人からSunday Marketで安いベイブレードが売っていると聞き、買いに行くことにしました。ベイブレードグッズが欲しくてせっせとお手伝いや勉強に励んでたもんね。長男はあまり飽きっぽくないのですが、次男は超飽きっぽいしあまりお金に対して堅実じゃない‥。勉強は次男の方が得意なのですが、人それぞれ本当に課題がありますよね。次男も最近は学校でお利口さんしてくれているみたいなので、それが救いですが‥。

ところでSunday Marketと言えばかなりくたびれたセカンド・ハンド品の陳列といったイメージでしたが、久しぶりに来てみたらもうちょっとグレードアップした気がします。そういうえば最近のセカンド・ハンドショップの陳列もキレイになっているような。「こういうのって1回くらいしか着ないよね。」みたいなドレスなんかもセクハンショップのショーウインドウにありますよね。

従来通り新鮮な旬の野菜が安く売ってます。自分のうちでも植えてるので買いませんでしたけど。苗も前はプロ意識を感じないけど安そうな物が売ってましたが今回行ってみたらお店にありそうな質のよいものが売っててビックリしました。苗も自分の家で種を取ってその種から育てているので買う気がなく値段は調べませんでした。

d0168540_174718.jpgでもね、ビックリしちゃったのが、このパン屋の出店。このダニッシュなんと$4.00(普通の大きさです。)。高ーっ。何故買ったのかというとその横にあるパンもらっちゃったから。かじってみたら、あまりのおいしさについ何か買わずには要られなかった。私もパンはよく焼くのでわかるのですが酵母が違うんだと思います。この膨らみ具合とモチモチ感。職人の魂を感じて遂買っちゃいました。このダニッシュも職人技。パートのオバチャンが焼いたパンっていうのとは全然違う感じです。

d0168540_17112770.jpg違う出店でトルコ料理が売っていておいしそうなのでここでも買い物しちゃいました。ここでも試食させてもらってあまりにおいしかったので。気分はデパ地下。買ったのはこのモチモチのピタパン($3.00)。
d0168540_1714649.jpgHummus(ひよこ豆のディップ)とサンドライトマトのディップも買いました。二つで$10.00。高ーっ。でも、めちゃおいしーのっ。コーヒーグループの時よく友人宅でご馳走になったなぁ。Kiwiやイギリス人には人気の品。いつか自分で作ろうと思ってたのにまだ作ってなかった。
d0168540_17202094.jpg盛り付けるとこんな感じ。大体三食分なので($3 + $10) / 3mealsで一食$4ちょっと。外食すること考えたら安いもの。3日分の私の一人ランチが楽チンで嬉しい!仕事がはかどります。年に数えるほどしか外食しないし、たまにはこんなのもいいですよね。「外でおいしいものを食べる!」というのが私流料理の研究の仕方です(笑)。今度は自分で作って記事アップします。自分で作るとかなり安く抑えられるので。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2011-03-07 17:24 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧