本当の代替エネルギー

エネルギーは電気だけじゃない!子供の科学のエネルギーの本だって最初の方には人のエネルギーが載っている。「できるだけきちんと食べて、きちんと寝てください。」って言いたい。現地の人からは「出来ません。」って言われるかもしれない。泣きたかったら我慢しないで思いっきり泣いてください。涙はそのためにあるのだと思います。ここでいろんなこと書いたけど私だって今目を開けるのが辛い程泣きました。人に微笑んであげることがエネルギーになることもあるけど、笑えない時に無理して笑う必要なんかない。

あなたの一言で人がよい方向に動く事だってある。人や物を動かすのは本当に電気だけじゃないんです。

埼玉の父に電話しました。

「そこに行って助けてあげることが出来なくて、ごめんなさい。でもネットのニュース見てできるだけ
情報収集しているし、いい案があったら言うべきと思うところで言ってるから。ここの周りの人達も
私の実家のことを心配してくれているし。世界中の人達が手助けがしたいと思ってるから。今は
同居しているお兄ちゃんと近所の人とうまく協力してやっていって。」

と言いました。

お前は安全なところにいる。バカだなぁ。ここに来たいなんて考えるな。
父さん大丈夫だから。心配すんな。子供をしっかり面倒見ろよ。」

と言われました。

節電のことも考え短い会話でした‥。

スミマセン。これ以上書けません。泣きたい人は泣きましょう。子供が学校に帰ってくる前には
きちんとしたいと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2011-03-17 10:33 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧