マラソン Shore to Shore

d0168540_17182952.jpg左はゼッケンです。去年のこの時期に5kmのショートマラソンに長男と親子で参加しました。
今年は里帰りを控えているので参加しませんが、
貴重な体験で思い出したくて、またUPしました。

マラソンっていいですねぇ。

私の記録は43分。普通の40代オバチャンなので
こんなもんですよね。同年代の普通のオバチャンの
中では好成績だったようです。初出場だったし満足。
43分の中に色々なドラマがありました。

息子はずっと先に行ってしまって時間は確認していなかったのでわかりません。息子の学校では
2位だったそうです。総合では5000人以上いる中で100位以内には入ってたみたいです。
もっと大きい子もたくさん参加してたし、これは任意のレースなので学校でのレースと違って
かなり自信のある人の参加が多いでしょうね。「頑張ったね。」って褒めてあげました。しょっぱな
から飛ばして全然どこだかわからなくなっちゃうくらいでした。もう10歳の子供には勝てないなぁ。
これからできないことを叱るよりできることをもっと褒めてあげたいです。

学校内で1位の子は近くに住む私の親友のKiwiのうちの子。夫とこの子のお父さんが同じ会社の
同僚なのですが昼休みもいつも走ってる人‥。週末この子とお父さんはいつも走ってるので勝てる
訳無いかも。ちなみにこの子は全体で30位で入賞しました。他の上位の子は高校生とか中学生
なので大健闘!あっぱれ。小さい時からよくうちでも預からしていただいた子なので甥っ子のことの
ように嬉しかったです。

レースの前のウォーミングアップのZumbaはこれまた同じ通りの毎朝世間話をする友人でフィット
ネスインストラクター。5000人参加なのにめっちゃローカルなイベントに思わず子供の学校
行事かと思う程でした。

ピンクのイケイケな衣装に身を包む人、蜂の衣装を着てる人などお祭りムードあり。がっ、人を
見かけで判断していけないですね。スタートを張り切って先頭グループにいたのにも関わらず、
ピンクのワンピースを着たオッサン蜂の格好をした舐めきったオバサンに抜かされた
のに唖然としました。元フィギュアスケーターの意地で頑張りましたが、ダメでした。
衰えました(>_<)。

レース中は無我夢中というか無心でした。

レース前は色んなことが思い出されました。高校時代の校内マラソン大会あれは11Kmくらいだった
かな。大学のナイトウォーク。後楽園校舎から多摩校舎まで歩くというもの。何キロだったんだろう。
チンタラ歩いてただけじゃなくて途中深夜営業のファミレスに入った覚えが。しかもその当時憧れて
いたサークルの先輩に誘われて二人だけで。
その後もずっと一緒に歩いて、後日も二人でよく
食事やビリヤードなんかに時々行きました。けど交際はしなかったんですよね。すれ違っちゃったなぁ。
会社の新人研修の駅伝は確か一人4kmで全力疾走したなぁとか。地震のことも思い出され、いざと
なったら5kmくらいは軽く走れる自信ができてよかった。

レースの後はアイスブロックやソーセージシズル、ジュースなどが配られました。有料($2)だけど
綿菓子も食べてお祭り気分で満足して帰りました。

また参加したい!今度は次男と参加してみたいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-03-30 08:26 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧