プランジャー de 日本茶

d0168540_944558.jpgこれってプランジャーって言うんでしたっけ‥(^_^;)。ちょっと自信なし。

Kiwiはこれでコーヒー入れてますけど、それは無茶ですねぇ。コーヒーの挽いた粉が出まくりです。私はコーヒーも紅茶もほとんど飲みません。たまーにしか飲まないので飲むと、すごーく効きます。夜眠れない。やっぱり日本でもNZでも生産できないものなのでかなり度の強いの刺激物だと思います。

オークランドも茶で有名な静岡や佐賀ぐらいの気温なんだし、茶の栽培したらいいのにっていつも思うんですよね。農業の技術交換留学とかあったらお互いの国がもっと豊かになる気がします。
居住国・母国の災害で心身が疲れている方も多いと思いますが、ゆっくりお茶しませんか?このお茶の入れ方お奨めです。最初に茶葉が上に上がって、それから木の葉のようにひらひらと舞い落ちます。秋を感じる一時です。日本の桜も今頃こんな風に舞い落ちているんだろうなと思います。「ゆっくりと一歩一歩。焦らないで。」このメッセージーを桜を吹かす風に乗せて日本に届けたい。そんなふうに考えてます。

お茶の色も確認出来て、お奨めです!

中国系シンガポール人の友人から「最後の一滴が大事。これが決め手。」と言われてから最後の一滴にこだわってます。

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2011-04-01 10:04 | 日本の定番料理 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧