3月の料理

美味しいもの食べると元気が出ますねー。私の場合秋だけじゃなくって
一年中ですが(^m^)。毎日頑張って作ってます( ^-゚)v。

でも息子達も勉強にスポーツに頑張っていて、お腹ぺこぺこなので
そんなグルメなメニューじゃなくっても大丈夫。私も息子達に負けないように
頑張って働かなきゃですし、いつも作り慣れていてささっと作れるもの
ばかりです。いっぱい働くと、体に心地よい疲れを感じて夜ぐっすり眠れるし
お肌つるつるぅ。サプリメントとか高い美容液とか全然使ってません。
人に喜ばれるよう働いていると自分も笑顔になれて美しくなれそう。
、、、、、、だったらいいな。もし効果がなくっても、自分も周りの人も
ハッピーだったらいいいか(笑)。

今年もカブもヒピーマンも植えてませんでした。以下過去記事です。


朝食 → 


子供のお弁当
    巻き寿司かサンドイッチかパスタでデザートにフルーツか手作りビスケットです。

昼食 → 


おやつ → 


夕飯

① チリコーンカーンとナチョス → 

② Brito → 

③ エンチラーダ

④ ラザニア → 
   我が家大人気メニュー。手間はかかるけどその甲斐ありです。

⑤ マカロニチーズ → 
    私の分にはカボチャを入れます。男子はカボチャ嫌いですねぇ。

⑥ 唐揚げ → 

⑦ バンズから作るハンバーガー → 

⑧ ビビンバ → 
相変わらずほうれん草がたくさんあるので。

⑨ ポークソテーとポテトサラダ
    ポテトサラダにガーキン(ピクルス)とゆで卵をプラス。

⑩ Shepherd pie → 

⑪ クラブハウスサンド
     鶏肉、ベーコン、トマト、レタス、ガーキンで。

⑫ 鶏肉団子汁 → 
     庭の白菜をたっぷり入れます。

⑬ 豚肉と白身魚の鍋
     これも庭の白菜をたっぷり入れます。生姜醤油で。

⑮ 薩摩揚げ → 

⑯ カスタードパイ → 
    時々葡萄と一緒に。手間がかかるけど癒される味です。

⑰ ピーマンの肉詰め
    庭のピーマンが収穫時期です。

⑱ チャプチエ → 
    これもピーマンメニューです。

⑲ ビーフシチュー → 
     デミグラスソースなくてもOKです。

⑳ バターチキン → 
   トマトが安いですよね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2014-03-25 07:20 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧