スクールフェア

去年からフェアは週末ではなく金曜の夕方4時からになりました。夕陽に照らされる中、
走り回る子供達。笑い声。ソーセージシズルを頬張る人達。いいですねぇ。
子供達だけでなく私もこのコミュニティの中にいるんだなぁってローカルなイベントで
感じますよね。久しぶりに会うお母さん友達と話がはずみ、一緒に子供達の成長を
喜び合う、なんとも言えないゆったりした夕べを共有しました。この歳になると子供達も
自分達夫婦のものでなくコミュニティのものなんだと実感するところです。

d0168540_1904664.jpgまずは派手派手しいこんなのから。お祭りっていうと必ずこんなのがありますよね。この後、普段は買わない甘い菓子を食べるのが
お決まり。綿菓子とか。ただ去年ビックリしちゃったのが
シャーベットという小さいビニール袋に入った粉末のお菓子。
ストローで吸うんですけど、なんかあやしげ‥と思い学校
スタッフの方に失礼のないように気を使いながら、でも正直に
言ったところ今年は廃止になりました。ドラッグとかは実際
見たことはないんですけど、「袋に入った白い粉末のもの」っていうイメージが‥。
気になることは言ってみた方がいいと思います。そういうことが言えるよう普段から
学校にもボランティア参加するなど協力的な姿勢が大事ですが。

d0168540_1964420.jpgd0168540_197155.jpg
去年はこんなのがありました。あんまり好きじゃないんですけど、そこまでは個人的趣味の範囲だと
思い学校のスタッフの方に言ってませんが、人気がなかったのか今年はありませんでした。
今年はレーザーシューティングやゴーカートがありました。子供達が大好きですよね。
一昨年はポニーライドなんかもありました。

d0168540_19123868.jpg次男が去年はまったのが、これ!$1で3回できるのですが、
$3使っちゃいました‥。

誰かがゴーグルを着けて顔のところに入り、もう一人が水をたっぷり
含んだスポンジを投げつけます。かなり笑えます。大概アホがはまるので
顔のところに入るボランティアにも申し出ます。

カレーライス($3)とナチョス($3)を次男と一つづつ買って半分こづつ
しました。このカレーがおいしかった!友人が作ったもので、今度レシピを
聞きたいと思います。

イベントには何故かつき物の(笑)消防車や火事シュミレーションモデル
ハウスもありました。

他はバスケットボールにゴールしたらなんかもらえるとか、コイントス
(ゴムのプールに水を張ってコインを散りばめ、そこに上からコインを
落としてコインの上に乗っかったらコインがもらえるというもの)などなど。

d0168540_19293165.jpgこれはボール投げてダックを倒すやつ。3回投げて50c。
次男6回中ててチョコレートバーとアメ2つもらいました。

この後体育館の中を見たら色んなもの売ってました。Lucky Dip(小さい福袋のようなもの)や中古品のセール。サイレントオークションあり。

マニキュア。長男と同じクラスの男の子達もやってもらって
ました‥。

苗の販売。カフェでは寿司販売。今年はピザの販売もありました。

普段ママ友達とも皆仕事が忙しくて都合合わせて会うなんて
なかなか出来ないけど大概ボランティアで来てて交代で
どこかに配置しながらも何かを買ったり、遊んだりしながら
「あー久しぶりぃ。元気?」みたいになるんですよね。
ここでも子供達を喜ばすのが精一杯で長くは話も出来ないんだけど去年は皆日本の実家のことを
心配してくれました。

d0168540_19454093.jpg楽しみにしている人も多いケーキストール。

写真は私が作ったものじゃなくて芸術的って
思ったのを写真に取りました。上はテディベア。
(韓国人の友人作です。)
下はイースターエッグです。
イースターバニーのもありました。

先日記事に書きましたが私のケーキ結構目玉
商品なんですよ。エッヘン!
d0168540_1946083.jpgチョコレートケーキがやっぱり一番多いですけど
ビスケット、チーズケーキ、パウンドケーキタイプのフルーツケーキも多いですよね。グミっぽいの
とかアメをデコデコ飾ったのって意外と人気
ないそうです。売れポイントはあまり奇抜過ぎず
割とメジャーなクラッシックなレシピをプロ並を
意識して作ることです。

朝持っていく時オランダ人の友人が持ってきて
いたレモンタルトがおいしそうで、ダイエットしてるのに買おうかどうか朝からずっと悩んで意を
決して買うことに決めイベント開始時間に真っ直ぐ向かったのにない‥。どういうことぉ凸(キ▼ヘ▼)。
誰かフライングしたに違いない(怒)!朝から悩んだ私って一体。作った友人にこぼしたら(笑)、
レシピを教えてもらえることになりました。

あー、楽しかったぁ。あれっ、子供のためについて行ったんでしたっけ(笑)。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-04-02 08:52 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧