ハワイ

d0168540_23502949.jpg
注) 20年前の写真です‥。

天気がよくないので引きこもってますが、加齢によるパワー不足の言い訳が出来て
結構いいかも。家事の合間にアルバムを見てはにやにやしています(^ ^;)。
以下過去記事です。

スクールホリデイですね。「パワフルなBoys二人+友人達を相手にすると思うと何か
エネルギー源が必要。」なんて思ってしまい昔の写真をひっぱってみました。
自分が若い頃の写真を見るのって不思議とエネルギーが沸いてくるモンですね。
アラフォー以上の皆さん試してみてください。

d0168540_23573638.jpg
この写真着いてすぐのものです。気だるさが漂うのはそのせい。時差とかもあって
初日つらいんですよね。どうせなら短期間じゃなくて長期で行ってみたかった‥。

高級リゾートホテルが立ち並んでいるのを見たのも初めての体験。

あー、こんなゆったりまったりの旅がまたしたい(涙)。Boysと一緒では到底無理
なので、夢の中で‥。ここも温泉ありますけど絶対に「ゆっくり」なんて無理ですから。

d0168540_2357872.jpg
こちらはクルーズ。サンセットクルーズでしたがカメラがよくなくて夕日の写真も折角
きれいな海の写真もうまく取れませんでした。ハワイアンミュージックを聴きながらのディナー。
超ロマンチックなシチュエーションなのに一緒に来たのが父なところが惜しまれます‥。
昔からハワイが憧れだった父に「お金出してあげるから一緒に行かない?」と言われたのに
ホイホイ付いていった私。「絶対将来ダンナと来る!」と心に誓ったものでした。
この2年前に病気で母を失い、親子で語らえる時間でした。闘病生活中はこんな日が来て
くれるとは思いませんでした。医療費が不安で不安でたまらなかったので。

オークランドにもキレイな海はあるんですよねぇ。この休みにクルージングにでも行こうかな。

d0168540_2356411.jpg
他の夜はルアウに行ったり、ナイトマーケットに行ったり。私はブランド物には興味がない
ので免税店には行きませんでした。昼間はビーチで遊んでたので真っ黒!
若いから日焼けとか怖くなかったんですねぇ‥。

ゆっくりとした時の流れ。

はぁー。ため息がでちゃうけど、いつかまたこんな時が来るさ。今は今を楽しもう。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-07-04 09:18 | Holiday | Comments(1)
Commented by pukeko-p at 2013-09-06 09:32
akiさんありがとうございます。akiさんも昔苦労したことって学ぶというか、病気だけには
気をつけようって気になりますよね。akiさんはきっとずっと健やかで穏やかにもっと
お母様より長く生きていかれると思います。お母様が絶対に見ていてくださってますよね。

私は霊を信じるタイプではないんですけど、人は亡くなっても絶対どこかに残っていると
思います。編み物をする私の指先にそれを感じるんです。だって母以外の誰から
教わったことでもないんですよ。


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧