夫の手料理

イースターでお店や娯楽施設も閉まってますし、家にいるってことで夫にも料理を作ってもらいました。
専業主婦なのであまり外食はしませんが週1回くらい夫がごはんを作ってくれます。このイースターホリデイは1日1回作ってくれてノンビリできましたヽ( ´ー`)ノ。

感激!またお願いっ 、ダーリン O(≧▽≦)O 。

作れるものは、

(朝食)
パンケーキ、ポリッジ

(昼食)
チーズトースト、オムレツ、ベークドビーン、ピザ

(夕食)
ロースト類、ステーキ類と野菜添え(大体そのまま)、フィッシュ アンド チップス、ソーセージとマッシュポテト

(デザート)
チョコレートケーキ、チョコレートマフィン、アップルクランブル


さすがKiwiハズバンド!シンプルだけど、私もそんな風に生活すべきかなって思って影響されてきました。
段々歳を取ってくると体が弱ってくるので、お粥やうどんなんかも作れるようになって欲しいなぁって思いますけど‥。DIYもちょっとできるし(義弟が得意なので、あんまりやりませんが)、キレイ好きなので2階の掃除は担当してくれたり週1で洗濯もしてくれる夫(さすがに私の下着までは洗わせませんけど("▽";)。)最近は子供のお弁当も週3で作ってくれてます!これも子供といいコミュニケーションになるんですよ。「なんで残すの?」とか「来週は何入れたい?」とか。家事の苦労がわかってくれるので変な注文もつけないし。(前は帰宅早々夕飯のおかずを聞いては「今日のおかずこれ嫌だ。何々が食べたい気分。」とか子育てが忙しい中言われてカチーンと来たことがあります。)

これからも頼みますですm(_ _)m。

あんまり自分一人で完璧には家事をしないテキトーな嫁な私‥( ̄∇ ̄*)ゞ。
でも「カリカリしない」これは私のモットーの一つでもあるんです。
亭主関白の父と逆らえない兄のいる家庭で子供の頃からあまり男性には歯向かわないよう育てられてきてしまった感があり、理工学部や会社で男性の多い環境にいたのですが「文句を言うオンナ」これがいちばんダメなようです。コズルイとかそういうんでなく、男性の多くはブーブー言っても動かない。そういう生き物な気がします。それよりもどうして欲しいのかお願いすること、やってくれた時に上げ上げに褒めること、これが重要ポイントであるようです。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2011-04-25 17:50 | 家族や友人のこと | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧