雨の季節の楽しみpart1 (おうち de ディスコ)

d0168540_420514.jpgイースターエッグのチョコで子供達がハイになっている中、雨でお困りのお母様も多いのではないでしょうか。(私は買わないけど絶対もらってきますね。)
そんな時はおうち de ディスコ。

学校でもディスコやりますよね。幼稚園から!ちなみに長男はPre schoolに通っており、ありませんでした。若い頃ディスコに何回か行った事ありますけど、お立ち台なんかは行った事はないです‥。世代的にワンレンボディコンはやってしまったことがありますけど(^_^;)。
スクールディスコなんかでも80年代の曲なんかがかかると嬉しくなっちゃう。飲み物の販売などのお手伝いに来てるのに本当は「私も入れてぇ。」とか思っちゃう。前回のディスコで私のお気に入りの曲は映画「Slumdog millionaire 」のjai ho

息子の持っているnowシリーズのCDなんかも聞きますけど、お気に入りはこのpop party。小学生向けpopsで大人気のcrazy frogschnappiが入ってます。あとスクールディスコでよくかかるMambo No.5もかかってます。このミュージシャンってBob the builderを歌ってる人ですよね。子供番組Hi5のIt's A Partyも入ってます。

息子達は嫌いだけどAquaのBarbie Girl大好き。イントロで"Hi, Ken"ってところでバービーがスポーツカーからサングラス外してKenに挨拶する光景が目に浮かびます。このところのKenは私の大好きな平井堅さんであって欲しいと思うのですが、その後はマツケンサンバの松平健さんがバックで踊ってて欲しい☆。(平井堅さん、松平健さんゴメンナサイ。子供がハイなので私もお酒が入ってます。)

中高生のお姉さんに気を使ってかBritney Spearsの...Baby One More Timeも入ってます。

そしてお母さん待ってましたのWestlifeでUptown Girl。Westlifeもオバサンのツボを押さえていると思うのですが、Uptown Girlは懐かしー。でもちょっと踊れない曲‥。

私マイナーな曲とか苦手です。皆が知ってる曲の方が楽しめる!Pops大好きです。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2011-04-27 04:53 | 育児 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧