グアバ

果物の実を収穫しているとつくづく平和でありがたいなぁって思います。

軍事練習なんかをやってる男性に言いたい一言。

「奥さん、お子さん、彼女、お腹すかしてるんじゃないの?そんなことしてないで
農作業やったら?」

子育てをしてて思うことなんですが、女性が子供を産んで育てて、生活に
必要な物を全部供給してなんて無理。

女の人も疲労が過ぎるとやつれて言葉も笑顔も失ってしまうと思うんですが
そんな時こそ一回エネルギーをふりしぼって、男性達に笑顔で「手伝って
いただけませんか?」の一言を言えるくらいの演技くらいすべきじゃないかと
思います。変にたぶらかすこととは違います。それくらいの熱量調整出来る
くらいの女子力はなきゃいけない役割にあると思います。だから若い女性は
清楚だったり、ある程度年齢のいった女性は品性があることが大事なの
ですよね。子供を産める強さがあるのだから希望を失わない強さも
あると信じて欲しいです。

グアバとか育てるのが簡単で、ビタミンたっぷりなものを食べると美しくなれそう。

日本が春の時期に3回学校の休みを利用して帰国しましたが、毎回
北朝鮮のミサイル又はロケット発射時期と重なりこの時期になるとそんな
ことを思ってしまいます。私自身は理系の人間なのでノンポリで反戦に
対して強い行動に出れるタイプではないのですが、フィギャアスケートの
キムヨナ選手のGalaででのimagineの演技が(→ )とても
素敵で大好きです。私もこんなふうに平和を願いたいと思って
ダンスをやっています。好きだからやっているんですが、いろんな
意味合いを感じてやってることです。子供達に平和な世の中を残して
あげたいし、自分も穏やかな後半生を過ごしたいし、大切な人達が
皆そうであることを願っています。

以下過去記事です。


======================================================


d0168540_17274765.jpgフェイジョア同様育てるのは簡単です。所謂ネイティブツリーというやつの一種です。これも家を買った直後に植えてその後
放っておいたのですが、勝手にグングン育ちました。
1本だけですけど実が沢山付きます。うちのは実が
黄色いものだけど赤いのもあります。黄色い実が
カワイイです。黄色って見ると元気でますよね。私は洗って
半分に切って、お砂糖をまぶして食べてます。小さい種が
あるけど全然気にしないで飲み込んでます。

こういうのがあると家計的に心強いです。ちょっとだけど
節約になるっていうか、収入が少なくても生活出来るって
心穏やかになりませんか?

ガーデニング初心者の方にもお奨めです。ただ放っておくと
大きくなり過ぎて隣の家に実が落ちたりするので注意。
植える場所等に気をつけましょう。

実が小さい時に間引きすると大きな甘い実が成ります。葡萄の収穫が終わったので
ネットをグアバに移動させました。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2014-03-27 08:03 | ガーデニング(野菜) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧