親のメンタルケア(目次)

生まれてきてくれてありがとう → 
この気持ちを持ち続けたいですね。

順位なんて気にしない。前進あるのみ。健康第一。 → 
私の育児の基本方針です。学校のクロスカントリーの行事の記事に書きました。

育児が嫌になる時 → 
親も人間ですよね。そんな気持ちになることだってあると思います。ちょっとネガティブな感じかもしれませんが、普段それ以上に幸せをもらってますよね。

ルイス・ブレイル → 
現在の点字の発明をしたルイス・ブレイルの伝記です。ルイスは3歳の時事故で失明しました。彼の生き方は色んな意味で勇気付けられるし、ルイスの親から学ぶところも多くあると思います。

いいお母さんを頑張らないで → 
肩の力を抜いてもっと子育てを楽しみましょう。

夕暮れの散歩道で → 
自分の子供だけでなく子供の友人や地域の子供達の成長も嬉しいですね。
だんだんと歳を取って不安な部分もありますが、子供の成長を見るとほっとします。

自分の言語能力にコンプレックスを持つお母さんへ → 
海外育児の悩みですね。

悪夢 → 
私の大失敗例です。反省しています。忘れてたいような思い出もありますが、
将来孫の世話の時を考えるときちっと覚えて二度と失敗しないようにしなくては
ですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2011-04-21 21:41 | 育児 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧