人気ブログランキング | 話題のタグを見る

順位なんて気にしない。前進あるのみ。健康第一

今日学校行事でクロスカントリーがありました。マラソン系ってやっぱりドラマですよね。
色々と考えさせられる部分がありました。

結果だけを言うと長男はYear6の男子40人中10位。
次男はYear4の男子32人中ビリから2番目┐(´-`)┌。
ビリだった運動苦手な親友に付き合ってしまったのも敗因ですが‥。

次男の結果もがっかりというか学年で一番年下だし、もともとダメだろうなと思ってたのですが
長男は毎年1位だったのでこっちも残念な結果に終わってしまいました。

長男は5月生まれで5番目位に生まれが早いのですが学年で段々生まれ月の差が縮まってきたのかもなぁなんて考えたりもしました。毎年1位だったのに前年は保護者が呼ばれなかったこともあって褒めてあげるチャンスを逃したなぁなんて反省もあり。いつも長男から聞いて、軽ーく「Well done。」で済ましちゃってました(>_<)。読み書きがちょっと苦手ぎみだったのでそのことをフォローアップしていくのに頭がいっぱいでした。これからはもっとうまくできたことの話を聞いてあげたいと心から思いました。それと同時にマラソンに限らず順位なんて色んな条件によるものだし、あんまり気にしても意味無いんだなぁと実感させられたイベントでもあります。大事なことはベストを尽くすこと本当にそれだけなんですよね。

二人とも元気で完走できたのがなにより\(^▽^\)。健康であることに心から感謝。

長男はテニスに次男も柔道と水泳に夢中です。まだまだ小さいので心から楽しめるスポーツに出会えただけで十分じゃないかななんて思ってます。

母も色々反省させられたイベントだけど、これが終わりじゃないです。どんどん前進していきたいと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

by pukeko-p | 2011-05-25 22:33 | 育児