お出かけ(Auckland)目次

d0168540_3384716.jpgありふれた週末のお出かけパターンはこちら → 

夏はデボンポートとシティの間のフェリーに乗ったりします。
夫が子供達を連れて行くのはランギトトアイランドです。
なんか登りたくなるんだそうです。

時々行くのがフィッシュマーケットとビクトリアパーク → 

Brito mart駅もかっこいい場所です。 → 
d0168540_1792943.jpgヘンダーソン駅の日本庭園 → 
うちの息子達のお気に入りの場所です。電車で行っても楽しい
です。近くに波のプールWestwaveがあったり、もう少し遠く
だと個性的な大きな岩のあるサファーが集うピハビーチ、
ワイタケレのブッシュウォークなどヘンダーソンってお出かけする
のに結構よいですね。雨が多いのが注意ですけど。あっ、でも
雨でも大丈夫なものばっかか。ピハビーチやワイタケレに行くには
道がくねくねしているので運転しづらそうですけど。
Auckland War Memorial Museum → 
名前は戦争記念館ですが、色々なものが展示してある総合博物館です。

MOTAT(乗り物と技術の博物館)
飛行機編 → 
鉄道編 → 
アトラクション → 

d0168540_711195.jpgマリタイムミュージアム → 

Stardome (プラネタリウム) → 

動物園水族館の記事がなくて疑問に思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、
  勿論何度も行ったことあります(笑)。今度記事にしますね。
  年間パスを持っている程ではないんですけど。

年次イベント

d0168540_822183.jpgコミュニティーセンター主催のルアウ → 
今年初めて行きましたが来年もまた開催されることを願います。
盛況だったのでまた多分あるのではないかと思いますが。
d0168540_10215286.jpgJapan day → 
ASB Studium(Greenlane)にて毎年2、3月頃開催

マラソンShore to Shore → <
タカプナGrammor SchoolからミルフォードReserveまで5Km。毎年3、4月頃開催

スクールフェア → 

d0168540_1013813.jpgアフリカンフェスティバル → 
地元Browns Bayにて毎年3月頃開催

Bastile day → 
年次イベントかどうかはわかりませんがフランス由来のイベントです。

d0168540_1058569.jpgDiwali Festival → 
毎年10月頃開催。インドのお祭りです。
異国情緒を満喫できます。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-10-05 07:38 | 目次(カテゴリ) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧