日本人作家の絵本

出版社はアメリカだったり、イギリスだったり、オーストラリアだったり。絵本業界って
地味だけど、でもいろんな国で日本人著書の絵が出版されているのって
「平和だなぁ。」って感じますよね。すごく儲かりそうとかそんなことじゃなくって
世界で協力し合ってるって思ったら安定した毎日を感じられて「自分がしなければ
ならないことを出来るだけやったらそれでいい。」って思えますよね。
だって世界中にやさしい子が育ってて、その子達が大人になった時の未来は
明るいって思うじゃないですか。だいじょうぶ、だいじょーぶ(笑)。

d0168540_0464486.jpg BIG NUISANCE → 
著者は広島生まれで30年前よりオーストラリアに在住されているそうでBest seller作家です。太宰治の「走れメロス」をテーマにした"Run Damon Run"もお奨めです。
d0168540_1871461.jpg
Millie's Marvellous Hat → 
キタムラ サトシ著
「欲しくっても手に入らないものは想像してご覧。」って言えるお話です。
絵が素晴らしい!!!心洗われます。
d0168540_7141562.jpg

The great sheep shenanigans → 
絵がマツオカ メイさんで裏表紙の千代紙のパッチワークがきれいです。
d0168540_933757.jpg
Lazy Santa & Toto → 
ウスイ カナコ 著
大人も心温まるハートウォーミングな話です。
図書館の本です。

d0168540_11331878.jpg
999 tadpoles find a new home
こちらは記事を書いてないんですけど、雨の時期にお奨め。
カエルは濡れても元気ですもんね。

GECKO PRESS出版
キタムラ ケン著    ムラカミ ヤスナリ絵

図書館で「ぐりとぐら」の英語版見つけました。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-08-11 08:54 | 絵本大好き! | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧