英国短期留学(英国内旅行編)

d0168540_7335995.jpg
この写真はスコットランドのエジンバラの写真です。一日しか滞在しませんでしたが、
薄暗い寂れた印象でした。

NZで多くの英国出身者と出会いましたが、ここオークランドのよさに「陽が当たる」ことを
述べることがわかる気がします。地形的に言うと同サイズの島国ですが寒い気候では
ライフスタイルが違う気がします。

息子の学校でスコットランド出身の子供は国語に優れている気がします。英語が
母国語であることが優位であることは勿論ですが、本をたくさん読む習慣があるのでは
ないかと思います。

寒いときっと本を読んだりすることが多くなるのではないかなと思います。ご両親が
本が好きなので自然と子供にも伝わるのでしょうね。(ロシア人の子供にも文章を
書くのが得意な傾向にある気がします。)「嵐が丘」などの著者エミリー・ブロンテの家にも
観光に行ってきましが何も無い寂しいところでした。そんな条件だったからこそ、
本を書くことに情熱があったのだと思います。

語学研修中にシェイクスピアの生家を訪れるツアーもありました。英国と言えば
やはり文学ですよね。ピータ・ラビットの発祥地にも行きました。ビートルズの
出身地リバプールにも行きましたが、私は寂れたパッとしない町の印象が
ありました。だからこそ、皆が楽しくなれるような音楽が生まれたのでしょうね。

d0168540_7535257.jpg
こちらは語学研修中に行ったストーン・ヘンジ。色々ミステリアスな説があり、
実際のところはわかっていませんが私的には「何か大きな建築物を建設予定
だったが、石が重すぎて大変だったので諦めた‥。」なんて感じなのではと
思います。新説???

この近くには羊が多く、こんなたくさんの羊のいる田園的な風景をみたのは
初めてでした。行ったのが日曜日だったのですが、日曜日には店が全部
閉まるのも当時カルチャーショックでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2011-07-11 08:00 | Holiday | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧