ビートルート

d0168540_414078.jpg

今年は収穫が遅かったです。この季節
サンドイッチに巻き寿司に重宝します。

以下過去記事です。

冬になるとついおっくうになって外に出なくなりがちです ┐(´-`)┌。庭に野菜を植えて
おくと雨の合間に収穫がてら新鮮な空気が吸えてリフレッシュできます。収穫したての
野菜はビタミたっぷりで一石二鳥です( ̄▽ ̄)b 。観賞用としてもキレイです。

去年は5月頃小さい苗を買って植えました。丁度その後大雨があって、種から育てた
ブロッコリーやセロリはダメになってしまったのですが、ビートルートは生き残りました。
美しいだけでなくて生命力も強いんですねぇ。なんか憧れちゃう。

今年は去年出来た種を蒔きましたが発芽率はよかったです。今頃収穫しています。

d0168540_16565479.jpg私はピクルスにしてローストビーフサンドに入れてます。
パンも手焼きです。美味!
ローストビーフサンドの作り方 → 

<< ピクルスの作り方 >>
洗って皮ごと45分茹でます。皮を剥いて、スライスして
ビネガー 4/3 カップ   水 1/4 カップ
砂糖大匙1 塩小匙1の中に漬けます。
きれいに洗って15分煮沸した瓶で保存します。
蓋も煮沸するのを忘れないでくださいね。

普通にお漬物みたいに食べても美味しいですよ。
なんとなく牛肉との相性がいい気がします。
私は牛丼に刻みレタスとこれを添えて食べてます。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-10-28 07:52 | ガーデニング(野菜) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧