シンガポール

d0168540_7314334.jpg注)20年近く前の写真です。

行ったことのある人には「何でこの写真なの。」
って言われるかもしれないんですけど、女三人で行ったので一人で写ってる写真があんまりない
んです。

めちゃくちゃ楽しかったんですよ。女三人旅っ
いいですねぇ。違うメンバーでスキーに行った
時も楽しかったし。3泊4日の旅だってのですが
「それじゃ足りないー。」って駄々捏ねたくなる
くらい楽しかったです。若かったので夜遅く
までついつい遊んじゃいました。この写真も
エラく目の下に隈が出来ちゃってますね("▽";)。
花の独身時時代の一生で忘れられないいい
思い出です。

インド人街は強烈でした。他に中華街とかもありますけど、中華街なら横浜にもあるしと思って
インド人街を集中して行ったのですが、ものすごい雰囲気に正直びびりました。スパイス屋さんとか
あるんですけど、床に直にばら撒かれてたりして衛生の面とかね。すごーい匂いでした。
本当のインドは私には旅行できそうにありませんでした。寺院にも行きました。意外とインド人って
光物好きなんですね。ネックレスなどの貴金属店が目立ったので、安いブレスレットを買いました。
友人はサリーを買って早速夜ホテルで試してみました。夜12時くらいまで私の茶色のアイシャドーを
顔に塗りたくってシャネルズみたいなことをしてたCちゃん。彼女は大石恵さんとか河合その子さん似の
色の白い女性なのでインド人ぽくなるのに、何時間もかかっちゃったんです。テニス焼けした私の
ファンデもたくさん使ったのですけど。私は体力ないんで疲れちゃったのでインド人ごっこはやりません
でした。もう一人の友人はメークもなんにもしてないのに似合うのなんのって。目鼻立ちもはっきり
しているので、東南アジアの王様の第3夫人かなんかになれそう‥な感じでした。写真を載せられなくて
残念です。

マレー街アラブストリートなんかも行きましたけど、時間がないのでちょこっとだけ行きました。
残念。もっとゆっくり見てまわりたかった。地下鉄が充実してますし、タクシーも安いので気軽に
ちょこちょこまわれます。半日観光で勿論マーライオンも見ましたし、植物園にも行きました。

泊まったホテルは普通のホテルなんですけど、ステキなホテルたくさんあるんですよ。ハイティー
食べに行ったり、夜は最上階のラウンジでマーライオンの形の器でカクテル飲みました。
お土産に持って帰れるの持って帰りました。飲んだのは確かシンガポールスリングだった気が
します。蘭の花も刺してくれるんですよ。空港で蘭の花束が買えて日本の検疫でもひっかかりません。
ホテルのプールで泳ぐなんてことも初体験。

この写真はアルカフマンションというどなたかの豪邸をレストランに改装したところで夕食を食べた
時の写真。ここ雰囲気が抜群です。弦楽器の生演奏とかがあって、インドネシア料理のフルコースを
オーダーすると、鐘がドーンとなってインドネシアの民族衣装を来たウエイターさんが並んで一皿づつ
持ってきてくれるんです。私は辛すぎるのダメだし、そんなに沢山食べられないので、もっと小さい
メニューにしておきました。

でも食べた、食べた。こういう暑い国にくるとガンガン食べて元気出す感じですよね。日本みたい
に四季があって1ヶ月だけ暑いとお素麺とか食が細いものしか食べられなくなりますけど
シンガポール人とか香港人ってガンガン炒めてガンガン食べるイメージがありますよね。

シンガポールと言えば免税なのでショッピングも楽しいですよ。私は買い物より断然食い気でしたけど。

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2011-12-12 08:35 | Holiday | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧