若い頃の思い出(OL時代)

d0168540_1864972.jpg
これは新人研修時代同じ班だった友人との写真。会社の寮に住み込みでトータル4ヶ月研修しました。
時はバブルだったので研修内容も充実していてほぼ学生気分。色んなことをやりました。
給与はあまり高くありませんでしたけど、会社で知り合った人達は私の中で大きな財産です。
これは河口湖付近に行った写真。バックに富士山が写ってるんだけど見えなくて残念。
週末は皆でよく鎌倉散策しました。横浜でお買い物したり。楽しかったなぁ。皆頭がよくって焦ったけど、
そのおかげで自分にはどんなことが出来るのかを見出せた気がします。
皆で一緒に伊豆の保養所や金沢やスキーに旅行に行きました。新鮮なお魚食べておいしかったです。
皆しっかり20代半ばで結婚して、結婚式にも行きましたし、新婚家庭にもおじゃましました。

d0168540_18203845.jpg
金沢が気に入ったので同じ事業所の同期の子の何人かとまた行きました。男の子も一緒に行くと
行動範囲が広くなっていいですよね。前回の女の子だけの旅行より色んなとこまで遠出しました。
大体研修は500人くらいで行ってたので色んな人達と飲み会やカラオケ、旅行に行きました。
この写真はそんなことないんですが、当時の私の写真を見ると「ウォーリーを探せ」みたいな
大勢の中の小さな点(笑)。小さな小さな歯車のひとつに過ぎなかったんだなぁって実感します。

d0168540_18461720.jpgこの写真は初めの所属部署の女性の先輩達と関連
会社の方々との女子会。ショールーム勤務なので
おキレイな先輩達が多くて、ちょっと私浮いちゃった
かもって感じですけど。それにしてもキレイな人って
なかなか結婚しませんね。きゃーっ、先輩ごめんなさい。
でもアレかなぁ、GOヒロミさんが悪いのかなぁ。だって

♫ 行かないで お嫁サンバ 
  一人のものにならないで ♪

って歌っちゃったから。キレイな人がお嫁に行くと職場の男性達ちょっと寂しいですよね。
それにしてもよくお酒を飲みに連れて行っていただきました。温泉旅行、カラオケ、
フィットネスクラブ通いも楽しかったです。展示会の仕事で地方出張にも泊まりで一緒によく
行きました。結婚してから夫の里帰りに付き合ったりで長いお休みを取ったりしてご迷惑を
おかけしてしまい、プロジェクトをはずされたりで議論をしてしまったこともありますけど、私は
この部署に配属されてとっても幸運だったと思います。先輩有難うございます。とっても魅力的で
憧れちゃう女性達でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-08-21 09:36 | 家族や友人のこと


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧