10代に入った息子へのメッセージ

過去の恋愛について書き始めたのは、これから思春期に向かう息子達を理解したかったからです。
だんだん記憶が薄れてきて「私は昔お付き合いしてた人はいたのかしら。」だけでなく、夫との
思い出もなくなりつつあるからです。3人の忙しい日常の世話に巻き込まれ、自分自身もちょっと
忙しくなってきて過去の記憶が薄れつつあります。

これからどんな恋愛するのかなぁ。やっぱりね、女の子が嫌がるようなことはして欲しくないです
よね。しっかり勉強もして欲しいし、体の成長や健康も気になるのですが、人生の中で大事なことの
ひとつだと思うんですよ。

だんだん私の手から離れて行って寂しいなぁなんて思いますけど、温かく見守りたいと思います。
なんだかんだ言っても勿論まだまだ自立なんて出来ないですので、毎日なるべくおいしいもの
作って、洗濯、掃除してあげて、お金に困らないようにして、なんてぐらいですけど。
それだけでも結構大変です。

そんな息子へのメッセージを代弁してくれるのがマライア キャリーさんの「ヒーロー」です。
(ボニー タイラーさんのヒーローじゃないです。)意訳してみました。

自分の心の内側を見て  ヒーローがいるよ
自分がどうかなんて気にすることないよ
一生懸命探し求めたら 答えはみつかる
不安に思ってたことなんて 溶けてなくなっちゃうよ

※ そして あなたは強いヒーローになる
   恐怖の殻を脱ぎ捨てて
   生きていく 自信を持つことができるよ

   だから希望をなくした時は
   自分を見つめ直して 強くなってほしい
   自分の中にヒーローがいることに
   気づくはずだから

ひとりで歩いて行く時 その道は長い
助けを求めても 誰も手を差し伸べることができないかもしれない
愛を求めれば 探せるはず
その時 あなたはもう一人じゃない

※ 繰り返し

夢を追いかけていくことは難しい
でも 決してあきらめないで
思い続ければ 明日は来る
きっと たどり着ける道を探せるよ

※ 繰り返し



こんなお母さんになりたいと思って台所でくちづさんでいます。思いが届きますように。いつも笑って
見守っていたいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2011-08-05 05:37 | 育児 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧