ボタニック ガーデン

d0168540_17392697.jpg
これも2年前に行った記事ですが、今行ったら
きれいだろうなぁ。

以下過去記事です。


去年息子の遠足の引率で行ったのですけど、よかった
ですよ。幸い晴れだったのですけど、晴れの日に行くと
最高です。場所はManurewaの102Hill Roadです。

オフィシャルサイトはこちら → 

カメラのメモリの調子が悪くて写真撮れなかったのです
けど、建物もキレイでカフェもステキ。(写真はリーフ
レットをスキャンしたものです。)お弁当を持って食べ
られるパティオもあるんですけど、ここも雰囲気がよい
です。春は最高だろうなぁ。桜も咲いてるだろうし。
是非また行きたいです。

Potter children's gardenではアクティビティなども用意されていたり
子供が遊べるスペースがあるみたいです。→ 

今回は行けませんでしたけど。今はポピーとかもくれんの花が咲いてました。ポピーの花って
カラフルで元気出ますよね。ポップな感じが大好きです。

この遠足の目的はマオリ文化のflax織。皆で魚の形と鉢の巣箱を作りました。
楽しかったーO(≧▽≦)O 。教えてくださったマオリの女性も案内の白人女性も
素晴しかったです。色々質問させていただいて、仲良くなっちゃいました。
私も歳を取った時お若い方達に教えられるようなこととか持っておきたいです。
今から裁縫・編み物・ベイキング・ガーデニングを楽しむだけでなくもっと本格的に
やったっておいた方がよいのかもしれませんね。自分が上手じゃないと教えられ
ませんものね。

d0168540_17432143.jpgガーデン案内の女性の話も素晴しかったです。私自身今
繊維に興味を持っているんですけど、昔はflaxの繊維
産業は盛んだったそうです。化学繊維の出現で残念
ながら廃没されてしまったそうです。この国のflaxは
元気が良過ぎて、欧州のもののように柔らかくはない
そうなんですけれどもフランスではこれでランジェリーを
作ったりしますよね。日陰で栽培したら服の繊維には
出来ないのかしらとい疑問が沸いてきました。
やってみたい!オーダーメイドの下着って憧れませんか?
生活が引き締まりそうじゃないですか。

それと品種改良のための遺伝子の話なんかもして
くれました。

実際に子供達にカッターで葉っぱも切らせてくれました。これって子供にはドキドキ体験
ですよね。葉を開いて出る汁は切り傷に付けると止血効果があるそうです。昔はこれを
使ってたそうで、今でもキャンパーなんかは使ってるそうですよ。

苗の作り方の講習もあって、内容が充実していました。

これは遠足なのでやってくれたことですけど、グループツアーなら可能なのかもしれません。

ガーデンツアーインフォはこちら → 
少人数でなら水曜日の1時から2時まで予約なして催行されているみたいです。
日曜日や祝日のお昼から3時までは園内トレインによるツアーがあるようです。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-10-09 08:30 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧